fc2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



~名言~
いいときも、わるいときも、人生を楽しんでいたい
by井上怜奈(フィギュアスケート選手)
アフラっくのCMで取り上げられた事でも有名な『氷上のプロポーズ』でおなじみのフィギュアスケーター、井上怜奈選手の名言です。
彼女は父親をガンで亡くす。母親と経済的に厳しい生活を送る中、彼女は母親に勧められスケートを継続。衣装のスパンコールを自分でつけるなど、なんとかして金をセーブする毎日。それは何より最愛の父が自分に対し、スケートを続けて欲しいと願っていたのを知っていたからだった。
自らもガンを患い、さらにスケートでも多くの負傷を抱える。しかし、努力は報われ、2006年のトリノではペアを組むジョン選手と史上初のスロートリプルアクセルに成功。演技終わり、大歓声が舞い降りる中待っていたのはパートナー、ジョン選手からのプロポーズ。是非動画を御覧あれ。
保険会社『アフラック』のサイトからいただきました。言っている事は正直特別珍しい響きではないのですが、重みが違うなぁと。並べたら大変失礼だけれども、僕も今年、本当に多くの『いいとき』『わるいとき』を経験した。正直1年間ずっと楽しんでいたかといえばそれは嘘。どうしようもない時期が結構あった。ただ、ここで肝になるのが時間だ。
時間とは自分の敵にも味方にもなり得るものだと思う。ある時には過ぎてしまうのを怨むぐらい恋しく思い、またある時にはもうこんな時は二度と来るなと祈る。来年はどんな‘時’来るのでしょうか。楽しみたいものです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック