楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


有終の美
1/16、勝手に荒らした普通の授業、その名も『応用経営学』。今日はその最後の日である。
2限から出撃。産業経済論はまさかの休講。1時間必死でチャイ語に取り組んだ。昼休みになりたまりへ。後輩U君(レンタルカーゴパンツ)と話していたら、M君(暴れん坊将軍。次期サークル代表)とR君(シャイニングブレイカー。次期サークル副代表)とJさん(ジャムサンドジャザー。次期サークル副代表)が来た。少し話すと、R君は僕の机にあった紙袋を覗き込んだ。慌てて隠す僕。
R君「何それ(笑)」
ヨネ「いや………(笑)」
R君「?」
ヨネ「…………応用経営学のヤツ。」
R君「www」
R君は、この日のために本当に秘策を持ち込んだ僕にかなり満足そうだった。そして3限をクリアした僕は、生協でとあるものを買ったあと、4限の応用経営学へ。R君、後輩U君が来た。
いつも人でいっぱいになる講義室。今日は半分も埋まらなかった。それもそのはず。今日は……







『予備日』。急な休講などで予定が合わなくなった時のために設けられていた日で、今日、先生は来ない。もはやここにいる意味はない。しかし…
R君「まぁ勉強しようよ。で、ヨネこれ何?笑」
早速僕は今日持って来たテロ用のお菓子の説明をしようとした。その時。
R君「あ、外来語禁止ゲームしよう。一回言うごとに服を一枚ずつ脱いでいこう。」
………。
後輩U君「で、何もって来たの?」
袋から今日の一品を出す。
ヨネ「散々悩みました。その末、今日はこれです。アップ…林檎の洋菓子です。母が焼いてきました。」
そう、僕がもって来たのはリンゴケーキ。
ヨネ「口が汚れた時用に布巾もあります。で、ちゃんと人数分の『フォーク』もあります。」
外来語禁止ゲームにおける『フォーク』により、上着を脱ぐ事になったオレ、米田。
ヨネ「で、お好みでヨーグ…乳製品をかけて食べてください。」
授業前に生協で買ったブルガリアヨーグルト2つを出す僕に、爆笑して拍手するR君、後輩U君。ケーキは母のお手製。「応用経営学、最後凄いの食べたいんだ。ケーキ焼いてくれない?一切れとかじゃなくて、丸々一玉がいい。R君、絶対喜ぶから。」という僕のオファーを快諾してくれたのだ。
後輩U君「マジ美味いな!!てかこれ今日先生来なかったからいいけど、来てたら終わってるよな。これ隠れて食うの無理だからwww」
R君「てかなんで作ってもらったの?」
ヨネ「店で買うと味の保障ないし、小さいのにクソ高かったりするじゃん?『コスト』と『リスク』を考えて、母親に頼んだ。絶対美味いから。」
R君「ヨネ、今外来語2つwww」
ヨネ「…………あ(笑)贅沢に使ったなwww」
外来語禁止ゲームは死闘の末、30分後、そこには半袖になった後輩U君、ズボンを膝下まで下げたR君、そしてトランクス以外の全ての衣類を投げ出したヨネの姿があるのだった。
かくして応用経営学が先生がいなくてもテロられた。もう二度とないであろう、このふざけた授業。いい思い出になるまでには、少し時間が欲しい。

帰宅して18:00からバイト。H先輩(陸上部)とR君(ミスタークレジットカード)との反省文トリオで店を守った。精算業務も特別問題はなし。楽しかった。
明日はゼミの説明会。ゼミの方もいよいよ時間的にもシャレにならなくなって来たが、何より今はテスト、テスト。明日から、ハンパない時間を過ごしたい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


