fc2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



本当にやりたいことをしに…(5月9日の日記①)
今の自分を何とかしたくて堪らない米田です。
今日は再来週の木曜のディベートに向けて初めてグループワークをする日。テーマは『ティザー広告の是非』。ティザー広告とはたとえば「これはなんでしょう」というWiiのテレビCMのように、商品の情報ではなくインパクトを視聴者に与える事で、それをPRする広告の事である。この度、また否定派として闘う。集合は10:00、グループ学習室。説明しがたい理由で、ダンスの着替えを持って行った。近々ダンスに行くなら今日が適当だと踏んだ僕は、出先でギリギリまでダンスに行くかどうか悩めるようにしたのだ。
10:00、時間通り着いた僕。S君(いじられイズム)は健康診断により遅刻する。遅刻の方法までキャラをわきまえている。Oさん(情報屋)はパソコンを持って来たものの、何食わぬ顔でY君(酔った勢いで合宿の飲み会幹事になった)にアダプタを強奪され、力を失った。I君(オーバープッシュ)は来るなり
「ヨネ、なんか調べて来た?あー偉いね。オレ?なーんもしてない。」
と、はなっから力が無かった。
M先輩(今回のディベートのヘルパー)が来ない。K先輩(合宿のドッヂボールで外野ながらビビっていた)は言った。
K先輩「M君(=M先輩)はいつも来ないで(笑)で、ディベートの当日だけ来て、パッションで論証してベストスピーカーかっさらうねんwww」
ヨネ「おいしwww」
M先輩に頼りたくないとは言ったものの、少しばかりは頼らせて欲しいと思った。
K先輩は僕らを応援してくれた。
K先輩「でもな、ティザー広告だっけ?インパクト与えたらええと思うねん。オレな、テレビで意味分からんCM流れたらよく調べるんだ。だから、企業にとっては凄い価値がある戦略だと思うよ。」
Oさん「すみません………私達…………否定派です(笑)」
K先輩「え、そうなん?www肯定派かとおもっとったwww」
ヨネ「なんかすみません。否定派で。」

S君が健康診断から帰って来て、やたらと周囲から「体重どうだった?」「ボーダー超えた?」などと煽られる中、僕らはようやく活動開始。I君はメディアセンター内からたくさん参考文献を持って来てくれた。パソコンがあるI君と僕はウェブ上を、パソコンがないOさん(強奪された)とS君(先輩に貸しているらしい)は文献を当たる。途中、しきりにS君が寝る。
『ティザー広告』の定義が曖昧で、なかなか有意義な時間は過ごせなかったが、途中、I君からとある事を言われた。



I君「ヨネ、別キャンパスのメディアセンター行ける?そこに文献があるの。」
その『別キャンパス』こそ、二年間ダンスを練習し続けた集会室があるキャンパスだった。
ヨネ「行く。」
僕のダンス行きが決まった。
Oさんが都合により帰り、僕ら3人は肯定派グループと『ティザー広告』の定義について話し合った。そしてI君の、
「お腹が空いた」
という午後二時の本能の叫びにより曖昧に解散した。
I君とS君と食事へ。M先輩が連れて行ってくれる予定だったラーメン屋Jに向かう。
ヨネ「いやぁ、定義が決まらないとムズいね。」
S君「何やったらいいか分からないからな。」
I君「今日何時までやる?」
ヨネ「分かんない。まぁ遅くにはならないようにしよう。てか、M先輩来ないね(笑)」
I君「てか、ラーメン屋Jってどこ?」
S君「知らないのかよ(笑)」
ラーメン屋Jに着いた。定休日だった。
ヨネ「今日はことごとくM先輩にしてやられてるなwww」
I君「どこのラーメン屋行く?」
なぜかラーメン屋を軸に昼食を決めようとする僕ら。I君に着いていく。途中、ダンスサークルEのK君(飲み会ハッスラー)とI先輩(ギリギリ履修申告完了男)に会う。
ヨネ「久し振り!今日、サークルEは『ピクニック』とかなんかするんでしょ?オレ集会室行くからwww」
I先輩「来んな。お前はとっくに除名されてる。」
ヨネ「ホフッ…。」
K君「タイミングわりぃよ~」
決意表明の時点でズタボロに言われるオレ、米田。ゼミでの若干のいじりキャラ、サークルでの完全なるいじられキャラ。この両立がたまらない。
ラーメン説はいつの間にか消え、I君とS君とつけ麺を食べに行った。そして店を出る時…




I君「今日これで終わりにしない?」
あまりの満腹感からか、満足感まで味わうI君。友人が間違った方向に進もうとしている。止めなくては。
S君「そうだな。」
ヨネ「ま、今日のところはこんな感じで。」
解散が決まった。
I君はメディアセンターに残り、次の活動日までに情報を集めるという。メリハリのあるヤツだ。「最近オレのあだ名が『おっぱい』になりかけてる」と悩んでいる男とは思えない。
S君と共に帰る。
S君「オレ今日、健康診断やってラーメン食っただけだよ」
ヨネ「wwwあ、あとちゃんと文献読みながら寝てたじゃん。」
S君「あ、来週の土曜オレ結婚式に出るからグループワーク出られない。」
ヨネ「あ、お前結婚すんだ。おめでと。」
S君「オ、オレ結婚しねぇよ。親戚だよ!したら大変だろ。」
ヨネ「まぁとりあえず、お前が結婚する際にはオレも式には出席するよね、うん。」

S君と別れ、僕は『本当にやりたいこと』をしに別キャンパスへ向かった。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック