楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遅延は許せん
2社の選考をしたあと、ゼミに向かうことになっていた。4限は14:45。予定では、13:30には着くはずだった。しかし、1社目でまさかの1時間フル面接。その後80分近い電車移動でいきなりの10分遅延、社内電光掲示板表示ミスで誤降車、さらに10分遅延、某駅での乗換え遭難、2社目で不覚の15分受付待ちに遭った。
学校に着いたのは14:30。泣くかと思った。
ゼミの方は順調に進行。同期が一人ずつ立派にプレゼンする姿を見て、大きな危機感を覚えた。
ゼミ後、H君(遅延ズクタン)に話しかけられた。
「ヨネ、『クラスター』どうするよ?」
僕たちは4年生として、5月下旬に3年生に『クラスター分析』のレクチャーをする予定なのだ。「来週末に先生に見せる。その前の月曜に院生とかゼミ生に見てもらおう。」と言っていたオレ、米田。すっかり忘れていた。アグレッシブな男H君。マジで助かった。

明日の夕方、僕は全てをかける気持ちで面接を受けてくる。実は、先日受かった某新聞社の面接は土曜ではなく明日だったのだ。大きな誤算であり、直前に気付けたのはこれまた運がよかった。スケジュール帳に感謝だ。
ゼミの後、3時間新聞を読み込んだ。この4日間でその会社の2月からの新聞を全て読んだ。オレにとってこれは、一般記者になるためのラストチャンス。いっぱい遠回りして、色々ミスして、本当にもったいないこともしたけど、今は振り返らずに闘おうと思う。もしよかったら、少し応援して欲しい。頑張って来ます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

面接の10分前、1日前、1週間前にやるべきこと - 会場に行く電車の中でも「挽回」できる! |海老原 嗣生

面接の10分前、1日前、1週間前にやるべきこと - 会場に行く電車の中でも「挽回... お買い得連絡通信【2010/04/19 19:21】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。