fc2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



振りを覚える為の知られざるひとやま
水曜以来踊ってなくて精神が不安定になりました米田です。
朝は7:30起き。9:30頃から学校で卒論にとりかかった。ひたすらYouTubeを見漁り、13:30からはクラスター君のレクチャー練習。ゼミ開始。5限の時、右隣りのSさん(難あり)が
「ねぇ、米田の服なんで後ろだけチェック柄なの?」
「今日私、香水つけすぎたかも。」
と仕掛けてくれば、左隣りのT君(住職第一志望)は
「JR線の駅員のエンター押す速さがハンパないの知ってた?」
と幻惑トークで盛り立てる。防戦一方のオレ、米田。Sさんには
「じゃあトリビア教えてあげるよ。平仮名の『あ』を連続で速く書きまくると、だんだん『お』になっていくんだよ」
といい時間を稼ぎ、T君には
「じゃあオレが誰でも簡単に『しんにょう』が綺麗に書けちゃう方法教えてあげるよ」
といい封じ込めた。満足していただけてよかった。


ダンスへ。ゼミ後に向かったのでブレイクコマには間に合わず。終了まで残り10分ぐらいの時に入室。ちょうどその時コマ責の後輩S君(完璧男)が「じゃあ今入れた振りを曲で踊って終わります」。
振り入っていませんオレ、米田。呆然と立ち尽くして終わった。コマのあと、もちろん僕は遅れを取り戻そうとM君(暴れん坊将軍)のところに駆け寄った。
ヨネ「振り教えてくれない?」
M君「いや、覚えてないわ。」
ヨネ「え?」
M君「いやぁ16×8カウントぐらい入ったわぁ。大変だった。」
ヨネ「覚えているところだけでいいからさ。」
M君「いやぁ30分ぶんぐらい振り入ったわ。」
ヨネ「だいぶ長いショーケースなんだね。」

後輩に振りを教えるR君(シャイニングブレイカー)のところに行った。
ヨネ「R君!もう一回やって!」
R君「うるせぇよ!」
ヨネ「………。」
コマに遅れたり休んだりしたら、普通の人は『入った振りを覚える』ことさえすれば問題ない。しかし僕の場合はその前段階として『入った振りを教えてくれる人を探す』ことから始まるのだ。今後も心してかかりたい。
ブレイカーはスタジオ前の練習スペースへ。僕は黙々と練習した。結構体がボロボロになったけど、久々のダンスはやはり最高だった。
今日はこれから後輩のレポートの添削。んでもって諸事情により受ける事になった企業のESを書く。明日は一限。アイアイサー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック