fc2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あるのか!?起死回生の一手(6月22日の日記)
昨晩の食卓にて。
父「これはハスの花!これはアヒル…あれはメスだな。それであれは…」
ほろ酔いで上機嫌の父。NHKのニュースのエンディングに出てきた風景の映像1シーン1シーンを言い当てていく。ちなみに母はパソコンをしていて、兄はうつぶせに寝そべっていて、僕は父のつぶやきを黙って聞いていた。
父「凄いだろ!?お父さんは何でも知ってるんだ。知らない事がないんだから。」
一弘「お父さんって、ひょっとしてクイズ王?」
父「そうだよ。」
一弘「出たwww」
兄「こうなると余計、羽生さんの件がリアルになるねwww」
一弘「お父さんは将棋は羽生さんに一歩及ばないけど、野球はイチロー以上、サッカーはメッシ以上。そしてクイズ王。」
兄「www」
一弘「クイズ王に関しては、比較はないんだね(笑)漠然と、『クイズ王』www」

父が誇らしげだったので何よりだ。

6月22日。朝は7:00起き。1限の英語へ。体力及び腰痛限界、オレ米田。授業中は睡魔にやられた。授業後はグル学でクラスター君の再レポの添削、その直後ダンスキャンパスへ。にわかポップロックチームの会議がある。I先輩(ギリギリ履修申告完了男)からメールがあった。彼もゼミキャンパスにいるらしく、なんと
『一緒にダンスキャンパス行こう』。
目を疑った。

途中駅で待ち合わせる事に。
『I先輩、何時の電車で来ますか?それに乗ります』
と送ると、
『とりあえず12:18発に乗ろう』
というメールが…





12:19に来た。
無理があると思った。

電車の中でにわかチームの会議かと思いきや、まさかの卒業単位の相談だった。
I先輩「まさかの卒業出来ない疑惑。」
ヨネ「まぁ特別『まさか』ではないですけど。」
肩にパンチを食らうオレ、米田。
I先輩「まぁネットワークを駆使してテストに挑むしかないな。起死回生の一手。」
ヨネ「起死回生www」
I先輩「この教科書どうしようか?もうこの授業の単位落としたの決まったからさ。あ、先生の家に送っちゃおうか、着払いで。」
ヨネ「やめてくださいwww」
集会室に着いた。にわかチームで会議を始めた。集会室Fの真ん中に寝そべるにわか。
「え、集会室前スペースじゃなくてここで話すんですか?www」
「うっせぇーよ!」
「BGMほしくないですか?」
「しっとり系で。」
「しっとり系ってwww」
誰が何を言ったのかは、ご想像にお任せします。

16:00から惣菜屋でアルバイト開始。今日僕をサポートしてくれたのはTさんという女性…というか女の子。大学3年だ。「就活について色々教えてください」と言われ、一度は「教えられる立場ではないのでwww」と断った僕。もう一押しあったので、機会があれば何かしらの力になろうと思った。ちなみに今日は、揚げ湯葉のみならず、杏仁豆腐なども余ったため、またムフフな夕食となった。

今日でアルバイトメンバーの全員と無事絡んだ。感想は、全員フツーに親切だということ。店員も客も女性ばっかで、どうやら『男性スタッフはすぐやめる』バイトらしい。ただ、シフトの件さえ問題なければなんとかやっていきたいと思う。もう一度杏仁豆腐食べたいしな。

明日は踊ろう。そろそろ体を直そう。運命のクラブイベまで、あと4日。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック