楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ギリギリ海老蔵(12月28日の日記)
『リア充』(=リアルな生活、つまりゲーム内ではなく現実世界で充実した日々を送る人)だと最近よく言われます米田です。自分で言うのもなんですが、これには賛否両論だと思います。

意味なく昼に起きた12月28日。今日はサークルEの忘年会、通称『リアル忘年会』である。記憶を飛ばすまで飲みまくり、年を忘れるその姿勢はまさにサークルEならでは。この『リアル忘年会』を後輩T君(ミスターツイッティング)から聞いてから、僕はOゼミでも山岳部でもリアルを追及し、病院送りや幹事でありながら2次会欠席という事件を起こして来た。
出発時刻までひたすら3年の時に書いた論文の修正作業をしたり、ブログの格闘技記事をちょいと書いたりした。
18:45集合の忘年会に出発。某駅に着き飲み会会場の居酒屋Aに向かった。記憶を頼りに黙々と歩く。サークルEのメンツに一人も会わない。18:40となり、さすがに不安になり交番に道を聞く。
交番「居酒屋Aですか?えーっとじゃあとりあえず来た道を戻ってもらって…」
どうやら頼りにしていた自分の記憶は深夜練の時のスタジオの場所だったらしい(10月29日更新の日記参照)。
K君(飲み会ハッスラー)からの電話のおかげで奇跡的に到着したオレ、米田。集合時刻の18:45に駅付近でのんびり喫煙タイムを過ごしていたK君のおおらかさと、18:53まで僕をそこで待ってくれたK君の寛容さには感謝したい。
会費を払い、くじ引きで席が決まるシステム。
K君「ヨネ、席なにになった?」
ヨネ「えーっとねぇ………あ、『8』です!!」
K君「マジか!?やったぁ!!」
僕はツイている。『1』〜『9』まである席で、同期でかつチームメイトでもある彼と同じ席になれたのだから。
M君(暴れん坊将軍)ら同期のいるエレベーター前に歩み寄る。
K君「M君!!やったよぉ!!オレ、ヨネと違う席だ!!」
って違う席だから喜んだんかぁぁいwww
M君「え、ヨネなに!?」
ヨネ「『8』だよ。」
M君「おぉーセーフ♪」
『セーフ』ってなんだ。
Iさん(猛者)「あ゛ー私一緒だぁぁwww最悪ぅぅwww」
頭を抱えるのはやめてくれ。
『8』の席に行くと、そこにいたのはお久し振りのK君(OOM)を始めとし、後輩T君(ミスターツイッティング)、後輩Aさん(1女ロッカー。酔うと声がおっさんになるらしい)、後輩Aさん(ポイントゲッター)などなど。
ヨネ「おうK君久し振りwww」
K君「おうヨネか!!凄い席だなここwww」
ヨネ「いやお前が言うなよwwwてか今日はお前、飲むよ!?忘年会だからね。」
K君「色々忘れちゃおっか♪」
ヨネ「うん、忘れたいこと、いっぱいある。」
K君「www」
ヨネ「まずは今年のクラブイベ(6月27日更新の日記参照)あたりからだな。」
K君「www」
後輩T君「てかヨネ先輩、23日オレが働いてるコンビニに来ましたよね?www」
ヨネ「え?あー行ったわwww」
後輩Aさん「え、それなんですか?」
後輩T君「いや、なんか『誰かに会いたくなった』とか行ってうちの店来たんだよwww」
Iさん「うわそれキモーいwww」
ヨネ「もうね、いつもなら『違う違うwww』とかいうけどね、ほんとだからなんも言えないwww」
後輩Aさん「え、それでT先輩と会って何したんですか?」
ヨネ「『何したんですか?』ってコイツ勤務中だからねwwwちょっと話して帰ったよそりゃ(笑)」
後輩T君「そうでした。ちょっと話して何も買わず、なんかちょっと店にあるケーキとかぼーっと見て帰りました。」
K君「キモいなそれwww」
ヨネ「もうね、『そうです』としか言えないwww」
その話は隣りの席『7』のM君(暴れん坊将軍)にまで伝染。
M君「ヨネそれマジでキモいなwwwきんもーwww」
ヨネ「www」
M君「今お前オレの中で一番キモい人になったわ!!」
ヨネ「え、逆に今までのトップ誰だよwww」
M君「そりゃK君だよ!www」
ヨネ「うわwww隣りにいたwwwえ、ここ(ヨネ)とここ(K君)で決勝戦?www」
K君「決勝www」
ヨネ「いやでもあの日は実際ね、ヤバかったんだよ急にwww」
後輩T君「あ、そういえばヨネ先輩引っ越しましたよね?ヨネ先輩の家行きたいっすわ!!」
後輩Aさん「私も行きたいです!!」
ヨネ「待って。はっきり言っとく。サークルEは特に、来るな(笑)」
後輩Aさん「www」
後輩T君「なんでですか!!www」
ヨネ「だってどうせお前らオレん家でオレをこき使うだろ?家族に『これはいじめじゃなくてね………』とか説明するのが大変なんだよ!!www」
後輩T君「でもヨネ先輩の家行きたいっすよ〜。」
ヨネ「『ヨネ先輩の家行きたいっすよ〜』って言っても、それはオレとかは関係なしに飲めて吐けて風が凌げればどこでもいいんだろ?www」
後輩T君「まぁそうですけどwwwでもM先輩(=暴れん坊将軍・M君)!ヨネ先輩の家行きたくないですか!?」
M君「うーんオレはいいや。」
ヨネ「あ、やっぱり?www」
K君「てか後輩Hさんはクリスマス何してたの?」
後輩Hさん「なんもないですよぉ!」
K君「そんなわけないそんなわけない!」
Iさん「絡みがウザいwww」
後輩Hさん「でもほんとに、24日はクラスの友達と集まって、25日はずっと寝てました。」
ヨネ「いやいやいやいやおかしいおかしいwwwあのね、一日は24時間あるのよ?それを『ずっと寝てました』はおかしいでしょ(笑)」
後輩Hさん「でもほんとに、25日は昼過ぎに起きて、なんか眠いなぁってまた寝て、起きたら夜8時でした。」
ヨネ「………えーっと………参りましたwww」
K君「参ったわwww」
後輩T君「じゃあ実際ヨネ先輩の方がリア充してません?www」
ヨネ「そうそうwwwゆーてオレ、24日は集会室Gで鍋(12月26日更新の日記参照)やってさ、25日はM先輩(鬼ロッカー)とJ先輩(巨匠)と後輩A君(一人バトルロワイヤル)と箱根に日帰り旅行に行きました(笑)(12月27日更新の日記参照)」
K君「なにそれwwwクソ楽しそうwwwてかさ、ヨネ最近なにしてんの?」
ヨネ「オレまだ引っ越して2週間でようやく落ち着いたぐらいなのよ。だからここまではずっと家の段ボールとか片付けてた。」
後輩T君「え、2週間段ボール片付けてたんですかwwwなんすかそれwww」
ヨネ「いや、一応言っとくと別にそれだけしてたわけじゃないからね?wwwあ、後輩T君は?飲んだりとかしてんの?」
後輩T君「そうですね。さっきもそのへんでダーツして遊んでました。」
K君「え、誰と?」
後輩T君「えーっと…2年生とです。」
K君「あのさ、そこは別に名前言ってくれても分かるからさwww」
ヨネ「確かに今絶対気ぃ遣ったよねwww『K先輩に言っても分かんないだろうな』的なwwwあ、てかこの間Iさん千葉飲みしたんだよね?クッソ盛り上がったんでしょ?」
Iさん「もうすっっごい楽しかったよ!!」
ヨネ「うん、プリクラとか凄い楽しそうだったもんwww」
K君「何話したの?www」
Iさん「ローカルな話もしたけど、山手線ゲームの千葉版やったりさ。」
後輩T君「楽しそうwww」
Iさん「あ、そういえばヨネって千葉の〇〇〇出身なの?ほんと?」
ヨネ「うん(笑)え、ダメ?www」
Iさん「いや、ヨネの話が出てね、『あいつなんでメーリス登録してんの』ってなって。だからメーリスから削除しといた。えへへへへ♪」
ヨネ「………いや笑えない笑えないwww」


乾杯が入り、会はさらにぐんぐん盛り上がっていった。
ヨネ「ほら、今日はエグるぞ!!後輩Aさん(ポイントゲッター)も、ほらビール持て!!笑」
後輩Aさん「え〜ヨネ先輩飲んでくださいよ~♪」
ヨネ「なぁ、こういう時だけかわいい顔するのやめろやwww」
後輩Aさん「え、ダメですか?www」
ヨネ「お前オレが2年の時にオレにクリームパン奢ってもらう時もその顔してたろ!!オレ覚えてんだからな!!(2008年11月22日更新の日記参照)」
後輩Aさん「あー買ってもらいましたぁwww」
後輩T君「ヨネ先輩!エグりましょエグりましょ!今日オレ楽しみにしてたんですから!」
ヨネ「おう(笑)」
後輩T君「オレWikipediaで『忘年会』の起源調べたんですから!!」
ヨネ「…ん、え、それどういうことwwwなんで調べたwww」
後輩T君「起源は江戸時代らしいですwww」
後輩Aさん「あ、そうなのwww」
後輩T君「平安時代に年末に歌を詠み始めてから変わっていったらしいです。」
ヨネ「歌wwwじゃあそんな江戸時代に乾杯!!!」
一同「乾杯!!!」

このあと、僕のスタンスは変わらず。忘年会だから後輩にはエグらせる。ただもちろんパワハラなどというものは使わず、そのたびに一緒に飲む。ゆえに先に潰れる。
梅酒を精一杯飲んでからは、もう十分大変なことになった。恐ろしき泥酔で気付けば「はいじゃあもう時間なんで切りのいい所で出てください!!」と幹事か何かの人が言ったりしてんのが遠くで聞こえる感じになっていた。そして次の瞬間僕は会場の外のベンチか何かに横になり、「おーい一弘ぉ!!起きろぉ!」と後輩M君(ボーグのラストエンペラー)や後輩T君(来往舎の眠り姫)、後輩Aさん(ポイントゲッター)に呼び捨てにされながら頬をペシペシ叩かれていた。さらに次に目覚めると僕は左手に必死に黒い鞄を抱え、後輩Sさん(ライアー)に「この人メンドくさいwww」と言われながら「この鞄はM君(若武者)のだ!!M君かK君(飲み会ハッスラー)のだ!!」と叫んでいた。そして次に目覚めると、K君にボコボコ頭を殴られていた。ちなみに、その具合はまさに海老蔵級であり、翌朝目覚めると左目の上にコブが出来ていたほどだった。

意識がしっかりしてきたのは、後輩T君(ミスターツイッティング)たちと地元の駅に戻り、つけ麺屋Aに行ったあたり。確か「なんで酒飲んだあとってこう麺系を食べたくなるんだろうねwww」「あ、じゃあつけ麺屋A行きます?」みたいなノリだった気がする。5、6人で行ったはずだが、席の都合で僕は後輩T君とほろ酔いで気持ち良くなりながら二人で食った。
後輩T君「オレ今一人カラオケしたいんですよね~。」
ヨネ「いいねぇwwwいや、『一人〇〇』って結構イタイ感じに思われるけど、オレも絶対楽しいと思うんだよ。オレみんなでディズニーランドとかはあんま行きたくないけど、『一人ディズニー』やりたいもんwww」
後輩T君「ですよねwww」
ヨネ「………あ!!今すっげぇの思い出した!!!オレ『一人焚き火』したことある!!小学生の時!!うわっ思い出した!!封印した記憶だwww」
後輩T君「一人焚き火ってなんすかwww」
ヨネ「いや、公園にある意味分かんない枯れ葉に火ぃつけたんだけど全然面白くなかったんだよ!!うわぁこれネタにすらしたことなかったやつだ…思い出した…。」
後輩T君「つまらなすぎてネタにすらしてなかったんですねwwwうわぁ凄いデビューですねwww」

そのあと僕らは学園祭の思い出話にまた浸り、ぶっちゃけ話をしたりして解散。ちなみに僕はその後、家で風呂にすら入らず力尽きて寝た。

明日はバイトのみ。頑張ろ。そいや!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


