楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


友情の切干大根(12月30日の日記)
アルバイト先ではブレイクダンサーという方向で話がまとまっています米田です。
そういえば就活の時もこんなことがあった(2009年8月20日更新の日記参照)。「サークルとか何やってんの?」「ストリートダンスやってます」トークに入ると、ほんのちょっとそれ系を知ってる人なら大体「へぇ~意外だなぁ。ってことは、頭で回ったりとかもすんの?」と言ってくる。始めのうちは「いや、それは『ブレイク』というジャンルで僕がやってるのは『ロック』というジャンルです。………そうですね………あっ!SMAPの中居君がやるようなヤツです」などと言ったり、ブレイクを始めたあたりでは「あ、はい。そんなジャンルです。ただ僕は出来ませんけど。」などと言っていた。しかし、前者は長ったらしくだるく、後者はなんかカッコ悪くトークテンションも下降する。だからもう、「あ、はい。出来ますよ!」になった。
アルバイト先の惣菜屋の中では、『ダンスやってます』で済んだ。しかし隣りの中華屋の兄ちゃんとの会話で「ダンスしてるってホント?」「はい。」「ブレイクダンスとか?」「あ、やる時もあります。」となってから、僕は『ヘッドスピンが出来る男』となった。三角巾に着物という出で立ちで働く僕を見て、「さっき裏で私服姿初めて見たから違うけどさ、その格好じゃb-boyには見えないな~(笑)」といってくる兄ちゃん。胸が痛いwww
朝は11:30起き。早々に「今日17:00出勤になってるんですけど16:00出勤出来ますか?」とAさんから電話。「出来ます」と言っちゃったオレ、米田。バイトは16:00から21:00頃まで働きまくった。隣りのお弁当屋が絶不調だったらしく、全く売れていなかった。
「ほい、兄ちゃん!!これいるか!?」
お弁当屋のおじちゃんがどっさり残り物をくれ、思わずガッツポーズな僕。2010年も最低な人間として世の中を堂々と歩み続けたものだ。2011年も頑張る。
おこわ屋さんからもガッツリもらってルンルンで駅へ向かった。そこであったのが、高校二年の時のクラスメートのMさんだ。基本的に友達が少ないのは高校の時もだが、このMさんは結構話した方だし、久々の再会でも名前はすぐに出て来た。Mさんには、僕が大学でダンスを始めるきっかけとなった高校の体育祭のチア企画でお世話になっていたのだ。
Mさん「うわぁ~ヨネ君だぁぁ!!」
ヨネ君「あ、Mさん!!」
関係ないが、Mさんが僕が一番好きな僕の呼び方『ヨネ君』を言ってくれるのも、僕がMさんをお気に入りな理由。
他の人なら、めんどくさがって「おー久し振り。何やってんの?へぇ、あ、オレ?バイトバイト!おう!じゃあな!」で終わるところだが、僕はその場で20分近く話してしまった。うちの店で残った惣菜の『ひじき』と『切り干し大根』をあげたのは、僕がMさんをいかにいいヤツと見込んでいるかの証明だ。相変わらずMさんは実に話しやすいヤツだった。食事でもしようかと思ったが、あいにく今日はこの残り物たちを一刻も早く家に持ち帰らなければならない。また会おうMさん。
帰宅してその大量ぶりに家族から拍手をもらったオレ、米田。かくして、今日はスターだった。
明日は大晦日。朝番バイトっすな。やるぜよ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


