楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイバイ2010年!!
大晦日だよ、米田スペシャルです。………米田です。
バイト朝番のため、朝は6:45起き。8:30にレジに着くと、Aさん、Nさん、Iさん(唯一の僕の『後輩』。謙虚すぎる姿勢が魅力)がいた。ガッチリ4人体制でおせちの受け渡しの用意をして開店。朝から大忙しだった。
やっぱり楽しかったNさんとの店番。
ヨネ「このおせちって、『一段』なんですかね?」
Nさん「いやいや!………あ、『一段』って書いてあるなwwwこんな高さあるのに(笑)」
ヨネ「てか段ボールでこんな固められたら中の感じ分かんないっすよねwww」
Nさん「中見たい?」
ヨネ「はい、あ、開けちゃいます?」
Nさん「いやそれよりヨネちゃん。買えば?」
ヨネ「いやいや、10500円するんでwww」
Nさん「あ、ヨネちゃん1月のシフト分かる?」
ヨネ「いえ、まだ出てないです。………でも今のイライラしてるAさんに『シフトまだすか?』とか言えねぇーwww」
Nさん「じゃあジャンケン負けた方が聞かない?笑」
ヨネ「いやっすよwww2011年いい年にしたいっすもんwww」
Nさん「あ、ヨネちゃんお年玉やるわぁ。………これ。」
飴ちゃんを下さるNさん。
ヨネ「ありがとうございます(笑)なんか前もこうやって飴もらった気がするんですが(12月18日更新の日記参照)wwwじゃあ家族で分けあいたいと思います。」
Nさん「それバカにしとるやろwwwあれ、今日シフト何時まで?」
ヨネ「実はあと1時間で仕事納めなんすよぉ。Nさんより1時間先に失礼しまーす。」
Nさん「顔ほころんでるがな(笑)このあと何すんの?」
ヨネ「家族で静かに過ごそうかなとwww」
Nさん「なんやそれwww」

帰宅してからは、昼食のパンを黒焦げにしたり、みんなで年越しそばを作ったり。なかなか楽しく過ごした。

さて、2010年が終わりますね。先に言うと、今年も『てか、オレ米田。』をご覧くださいましてありがとうございます。最終回まであと3ヶ月となりました。うん、感慨深いっすな。来年もよろしくお願いします。
激動の2010年は、宣言通り大変だった。就活、ダンス、ゼミ。記者の夢は叶わなかったけどなんとか内定は得たし、実力は相変わらずだったけど学園祭のダンスは最高だったし、まだ英訳は手を付けてないけど卒論はひとまず完成した。三兎を追っても、頑張ってりゃそれなりにできるってことですな。
「そんなに忙しいのに、なんでブログとかやってんの?―」
そう聞かれる事が何度もあった。「楽しいから」が単純な回答だが、正確に言えば、過去を過去にしたいから、僕はブログを書いている。どんなに苦しくても、それを引きずり続け言い訳にする人生は送りたくない。後ろを見てる暇があるなら、オレは今を駆け抜けたい。だから過去に封をするために、文字にしてさっと捨てる。これが理由だ。


一年を通して改めて思ったのは、自分は悪い男で、ズルイ人間であるということ。だから今年も、一度だって人のために何かをしたり、人のために涙を流したことがなかった。どうやらこの分だと、恩人盟友にもなにも出来ぬまま大学を卒業し社会人になることになりそうだ。だがせめてもの償いとして祈りたい。頼むから、悔いのないようにしてほしい。これは来年とかじゃなくて、人生丸ごとの話で。今年オレは、悲しいことがもういっぱいあって、もうだめになるかと思った。でも最後の最後で神様がそっと手を差し伸べてくれた。ぶっ潰れかけたその時、僕の周りにはそれを支える誰かが、何かがあった。その人達には、本当に強くあってほしい。もちろん、オレもそれに追随する。
2011年はますます大変だ。このオレが社会人になるんだから。やりたい事の他、ならなくちゃいかん事が馬鹿みたいにあって、目が回るだろう。ただ、迷うこたぁない。思い付いたこと、全部やりゃいい。
今年の目標は『行』。学生ラストの3ヵ月、そのあとの社会人生活もこのまま継続して『行く』のか、ただ堅苦しい『行い』に従うような人間になるのか。どちらも大切な事だから、まだ決めないでおこうと思う。どう『行』するのかは、2011年を行きながら考える。
ということで、2011年もアツい年にする。皆さんも、よいお年をお迎えください。そいや!どうもおおきに!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


