FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケース結果は5チーム中・・・(1月13日の日記参照)
めでたいことは何度言ってもいいと思うのでもう一度言います明けましておめでとうございます米田です。
昨晩、スカイプをする前の待機時間、年賀状を書いた。家に2枚余っていた年賀状。ウサギのプリントもしてあるから今年を逃せば次のチャンスは12年後になる。問題は誰に送るかだった。サークルEは全く住所を知らないし、そもそも僕から年賀状が届いたらその瞬間破り捨てることはほぼ間違いない。とはいえゼミ内で論文チームを除いて『2人』で括るのも忍びなかった。しかし今回、ケースで組んだ同期がT君(住職第一志望)とNさん(不覚のチアリーダー)の二人。ケースはこのために行われたということを、僕はようやく悟った。1月13日、投函。届くのは15日ぐらいだろうか。明けまして本当におめでとう。

ケース本番発表日。最後の最後で寝坊し10時に間に合わなったオレ、米田。後輩たちと追い込みながら、自分の無力さを悟りながら、パワポのアニメーションは作りつつも後半はT君に全権委譲する僕。その代わりプレゼンを担当することを決意した僕。「じゃあオレやるよ」とは言ったものの、その時点で心臓がバクバクいっていた僕。4限、後輩の卒論中間報告を聞いてから、ついに本番を迎える。
僕のプレゼンの任務は、『もたせる』ことだった。考えに考え抜いて、僕らの結論は1周して淡白なものとなったため、15分設けられたそのプレゼン時間は長すぎた。本気でやれば5分で終わる気さえした。だから、のらりくらりと、できるだけゆっくり話す事を心掛けた。
「ヨネ、よくやったね。開題の確認で一生懸命時間延ばしているヨネみて、やるなぁと思ったよ」
とは、のちのT君(住職第一志望)のお褒めの言葉だ。そしてなんとか僕らの発表は丸く収まり、事態は事なきを得た。ケースの発表の結果は、5チーム中・・・






5位だった。
恥ずかしながら、正直今回はマジで勝ちにいっていた。最後の本ゼミ、最後のケースだからかわからないが、1週間内知恵絞って考えた甲斐あり、どのチームの戦略も穴が見え、『あれ勝てんじゃね?』とまで思っての、大敗。参った。でも後悔はない。もう少し僕が『先輩』っぽく出来ればチームを違う順位にできただろうからそこは普通に申し訳ないが、とにかく、悔いはない。ありがとうNさんT君後輩オレ。

ゼミで集合写真を撮り、卒業旅行のタイについて話した。パスポートをまだ貰ってないことに気付いた僕。近々申請したい。無理ならば、この件はなかったことにしたい。
ヨネ「え、てかタイ行くのにムエタイ行かないってどういうこと?これマジでどういうこと?」
H君(遅延ズクタン)「あーそっかぁタイはムエタイかぁ。他になんだろう。」
T君「世界遺産とかかなぁ。あ、タイの王って誰か知ってる?」
ヨネ「知ってるよ。オレ物知りなんだ。知らないことないからね。『歩く米田』と言われてるから。」
H君「『歩く米田』www」
T君「まぁそりゃ間違ってはいないような気がするもんねwww」

世界を知る男、S君(いじられイズム)に聞いた。
ヨネ「あのさ、海外行くのにな、パスポートってのがいるんだよ!知ってた?」
S君「知ってるよ。あのな、海外行ったらパスポートって命の次に大事だからな。」
ヨネ「あ、そうなの?」
S君「そうだよ。なくしたら普通に逮捕されたりするぞ。」
ヨネ「マジで?!」
H君「てかタイって何で有名?」
S君「とりあえずタイは実弾使える。」
H君「すげー!」
ヨネ「いやもうちょっと普通の情報くれよwww」
S君「あ、治安は悪いね。スリが多いから、後ろのポケットに財布とか入れてたら終わる。あ、1つの財布に金全部入れない方がいいよ。」
H君「あ、分けた方がいいとか?」
S君「そう。」
ヨネ「そう言うのオレ嫌だな。じゃあ財布1つ取られても大丈夫みたいな気持ちになる。」
H君「あ、一か八かでいたい?笑」
S君「あのな、旅行カバンとかもカギありにしないとやばいんだぞ?」
ヨネ「じゃあ外に出ない方がいいんじゃない?」
H君「あ、荷物守るためにwwwじゃあオレタイ行っても日本と同じようにずっと室内にいればいいんだwww」
ヨネ「www」
H君「あ、S君。食べ物とかはおいしいの?」
S君「辛いもんがうまいよ。でも日本とは辛さのケタが違う。」
ヨネ「あのさ、いい情報くれない?さっきから『スリが多い』『治安悪い』」『ムエタイ行かない』『辛さ異常』とかばっかりで、唯一のいいところが『実弾が使える』ってことでしょ?www」
H君「あ、でもオレ辛いもん楽しみだよ。」
ヨネ「オレ辛いもの苦手なんだよね。オレ昨日かな。辛麺屋T行って食べるの遅くてさ、後輩の女の子とビリ争いしたんだよね。」
H君「www」
ヨネ「で昼は天屋でH君とビリ争いして敗れたやん?笑」
H君「ヨネ食べるの遅いなぁwww」

タイのよさはまだ模索中ながら、僕らは19:30より定例会兼新年会へ。また一人でエグ飲みしてAGO事件リターンズをやろうと苦手なビールを飲み溜めていき、後半戦で一気にぶっこもうという時に店側のおばちゃんに「お酒はもう終わり」と止められ、終わった。サークルEで近々行われると噂の『エグ飲み会』に備えたいと思う。今日飲み会でやった事と言えば、鍋の火を調節しようとして1テーブルで2回火を消してしまい店側のおじいちゃんにたしなめられたことぐらい。いやはや、情けない。
明日はゼミなしバイトあり。深夜、踊りに行こうかな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。