FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鉄人(1月14日の日記)
ゼミの新年会に非常に心残りがある米田です。
居酒屋の癖に酒を途中で出さなくなるのはズルイと思う。僕は新年会でまたヤラかそうと数々のネタを仕込んでいた。コールを2つ、乾杯音頭1つ、ゲーム3つを引っ提げて挑んだ昨日。まさかのビールフィニッシュとは。残念である。
朝は11:30起き。食事をしてからアルバイトへ。年末から売り上げが絶好調な僕。もう一つプライドを持ってるものがあって、それが現金過不足。とにかく僕は、レジの正確さには自信がある。スピードと袋詰めの丁寧さは目をつぶってもらうとして、とにかく『レジ打ちミスをしない』ことは僕の安定感たるゆえん。それが、前回から過不足が出ている。僕か、あるいは同じ時間にシフトに入っている誰かかは分からないが、次回からはバッチリ決めようと思う。
おこわ屋さんから大量にもらった残り物でにんまりしながら帰宅。そのあと、深夜にダンスへ。M君(若武者)がいないことはわかっていたが、後輩T君(ミスターツイッティング)と、二人の一年生がいた。
後輩T君「ヨネ先輩、明後日の一年イベ見に行きますか?」
ヨネ「あ、行こうと思ってる。ただまだチケットないんだよねぇ~。」
一年生「え!チケット買ってください!!」
どうやら、ノルマがはけていないらしい。
ヨネ「てかチケットっていくら?」
後輩T君「千………いや、二千円です。」
一年生「え………1500円じゃありません?笑」
ヨネ「おい後輩T君なに普通に嘘言ってんだよwww」
後輩T君「いや2000円です!!」
ヨネ「おいお前その空白の500円何に使おうとしてんだよwww」

後輩T君と一緒に練習することに。チームのショーケースが10日後に控えているらしいのだが、「振り作ってない」「モチベーションが上がらない」らしい。学園祭でY君(省エネロッカー)と組みコマを作った後輩T君。残念ながら後輩T君は、2008年にミニ学園祭と学園祭を控えた絶好の時期にやる気ナッシングだった彼(2009年9月25日更新の日記参照)と似てしまったらしい。
練習途中でダンスサークルRの女の子がきた。後輩T君の友人らしい。軽く挨拶する人見知りなオレ、米田。
女の子「あ!初めまして。」
ヨネ「どうも。サークルEのヨネです。」
女の子「あ、この人がヨネさん………?」
後輩T君「そうだよ。」
ヨネ「え?」
女の子「私、M先輩(暴れん坊将軍)とマイミクで、日記によく名前出てきますよね?笑」
ヨネ「そうそうwww今回の日記には、オレの兄貴でてくるからねwwwオレは出てこないけど。」
後輩T君「そう。あのね、もうヨネ先輩はうちの大学のダンサーNo.1のいじられキャラだから!!後輩とかにもいじられてんだよ!!鉄人だよ鉄人!!!」
ヨネ「まぁな。」
決して褒められてないのに、『No.1』とか『鉄人』とか言われ、なぜかいい気持ちになっちゃったオレ、米田。どうもありがとう。

帰宅は2:00頃。そのあと、iPodの曲を自分のパソコンに移した。気付けば朝の6時。いやはや驚いた。
明日は入ゼミらしい。知らなかったオレ、米田。行きます、オレ米田。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。