FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


団塊の世代からの激烈な支持(1月17日の日記)
金髪状態から髪が伸びて黒も混じり、メッシュみたいになりかけている米田です。
9:30起きで、パスポートの申請に行った。‘どうやら海外に行くにはパスポートってやつがいるらしい’と発覚したのは先週の木曜日。猛チャージである。
申請所で列の後ろに並んだおばちゃん2人組に話しかけられる金髪米田。
おばちゃんA「お兄ちゃんお兄ちゃん。あのさ、この申請書って写真は貼らなくていいの?」
米田「あー分かんないですけど僕もまだ貼ってないです。持って行けば貼ってくれるんじやないですかね?」
おばちゃんB「あーよかったよかった。ありがとうね。親切なお兄ちゃんで助かったね。」
おばちゃんA「ハンサムだしね。というかあなたイケメンねぇ!!」
何?イケメン………?
米田「い、いや!そんなことないです。いやほんとに。」
上機嫌になったオレ、米田。
おばちゃんB「どこに行くんです?学生さん?」
米田「はい。大学4年なんでってことで、ゼミの卒業旅行でタイに行こうと。」
おばちゃんA「若いっていいわねぇ!!え?これ(←小指を立てる)と?」
『彼女』を小指で立てて表すおばちゃんAにかなりクラシックなものを感じつつ、しばらく話した。
受け取りは一週間後らしい。意気揚々と学校(ゼミキャンパス)へ。T君(住職第一志望)とU君(庶民派ゼミ長)の二人は、近々免許合宿に挑むらしく、申し込みをしに生協へ。ホテルを選んでいた。
「やっぱりせっかくならオレも楽しむことが大事だと思うんだよね。だからこの茨城のホテルはいくらなんでもダメだと思うんだよ。『オセロ将棋貸し出し自由』とかそういう話じゃないからね。」
というT君の発言はピカイチだった。
サブゼミが始まる前に後輩たちに去年の過去問をどっさりあげた。
後輩「あ、これが噂の『ヨネックス』(オリジナルのテスト対策資料)ですね!」
ヨネ「そうそう。M君の保険のヤツね。マジいいから!ま、それ使ったオレは単位『C』だったけどね。」
後輩「それ大ジョブですかwww」

ゼミでは後期反省会。反省したくないオレ、米田。同期の「もうほんとヨネさっきから喋りすぎ(笑)調子乗ってんなぁwww」に「そうそう、『調子に乗るな。波に乗れ』ってね。ガハハハwww」と調子に乗り終わってから、ゼミが終わり早々に引き揚げた。T君(住職第一志望)と辛麺屋Tへいった。大盛りを注文したT君は「これ量多過ぎるな」、冷麺に酢を入れすぎた僕は「これいくらなんでも酸っぱすぎるな」と理不尽なクレーム。生まれてこの方あらゆるものにレモン、酢、梅干しを組み合わせたりしてきたが、本当に珍しい。‘やりすぎた…’と思った。食べ終わってから体の中の臓器が一体となって酸っぱい冷麺通称『すっぱ冷麺』を処理しようとしたのを感じた。辛麺屋Tで酸っぱさを味わったオレ、米田。「『辛麺屋T』とかけまして、『Oゼミの先輩と後輩』とときます。そのココロは『からみ(絡み・辛み)があります』」という名文句を生んでその店を出た。
帰宅してから急いで明日からサークルE同期でいく一泊二日のハワイセンター(日本に居ながらにしてハワイ気分が味わえる素晴らしい仕組みになっている施設。ちなみに施設名は仮名。)卒業旅行の準備をした。明日、いよいよ同期旅行。楽しみだぁよ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。