楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ハワイ in JAPAN(1月18日の日記)
バイトの代理が見つからず、いよいよゼミの卒業旅行が怪しくなってきました米田です。
サークルE同期とのハワイセンター1泊2日卒業旅行当日。9:20に待ち合わせ。9:10到着のオレ、米田。「なんか間違って9:00に到着した。はりきってるみたいになった」というNさん(人間ワンダーランド)のあと、Iさん(猛者)やEさん(将軍を従える踊り子)、Aさん(ブレイキンジャザー)、M君(暴れん坊将軍)、T君(フロムオタクトゥーロックフロム埼玉)、T君(守護神)も到着。
Nさん「ジャズチームUのメーリスに『明日待ち合わせ一緒に行こう』って流したのになんで誰も返信くれなかったの?」
Eさん「だってもともと東口集合なのに駅の改札で待ち合わせるみたいな事いうんだもんwww」
M君「あ~そりゃ意味ないね(笑)」
フロム埼玉「てかAさん、その荷物どうした?デカくね?笑」
Aさん「うんだって寝てないんだもん。」
Iさん「卒論終わってないらしいの。」
守護神「へぇ。」
Nさん「まぁAさん全然質問に答えられてないけどね。」
ヨネ「www」
Eさん「旅行中もやるんだって。」
M君「マジか!」
Aさん「バスん中で寝て、やろうかなって。」
Nさん「あ、バスん中ではやらないんだ。」
ヨネ「www」
Aさんは『寝てない→卒論終わってないから→卒論この旅行でもやる→ゆえに荷物にパソコンなどが入っている→だから荷物が大きい』を、「寝てない」の一言に込めたようだ。同期だもの。理解できたはずだ。
守護神「てかT君ひげ伸ばしてんだな。」
フロム埼玉「うん。ちょっとね。」
Eさん「私ひげやだぁ!」
フロム埼玉「え…。」
M君「Eさんオレも!?」
Eさん「M君のはいい!」
M君「そっか(笑)」
ヨネ「M君今なんでデレッとした?www」

K君が最後にきてバスが来るところに移動。T君らに「ヨネなんできた?」「見送り?」「帰るなら今だよ」等言われながら移動。
フロム埼玉「てかバスここ待ち合わせだけど………どこ停まるのこれwww」
ヨネ「確かに(笑)」
K君「あ?ヨネ何笑ってんの?」
ヨネ「え、笑っちゃいけない感じ?」
M君「ヨネだけ『笑ってはいけない』www」
などと言いながら、バス発見。中にはまだ客がいない。一番乗りだ。幹事のIさんが運転手に挨拶する。
Iさん「きゃははwwwみんな、このバスに乗るの、うちらだけだってwww」
M君「マジかよwww」
守護神「コスパ(=コストパフォーマンス)ハンパねぇwwwてかそれは宿的にどうなの?」
ヨネ「『宿的』www」

というわけで貸し切りのバスで発車。千葉にゆかりのある者たちが集う『千葉飲み』の次は、埼玉出身者が集う『埼玉飲み』が近々開催される予定だが「開催場所は池袋だから!」とフロム埼玉。「そう。埼玉県民は、『東京に出よう』って意思で統率されてるから。」と守護神。そんな中、静寂を守ってきた僕に降ってきた「ヨネ、じゃあ面白い話して」(byM君)。
「挑戦していい?」
とオレ、米田。もちろんストックは用意してある。
僕は満を持してすべらない話、『一人旅』を披露。「たび」を噛んで高速で「たぶり」といいそこで変な笑いが生じたり、途中でフロム埼玉が「あ、あれスカイツリーじゃね!?」といいみんなの注目が一旦それてリズムが狂ったりしながら、そしてすべった。M君曰く、「大して面白くない話を面白くない奴がつまらなく話してた」からすべったらしい。
僕は続いてすべらない話『食あたり』を披露。じらす僕の口調に「イライラする。結論から言って。」とオチを先に要求してくる守護神。オチから言ったら、「つまんね。」とフルボッコされた。
途中、僕のファッションをメッタ斬りにされつつ、とはいえベルトとトランクスだけは称賛されながら宿に着いた。男部屋の5人。部屋内の机には4つずつお菓子、4つの湯飲み、押し入れには4つの布団、4つのアロハシャツ。いずれももらえなかったオレ、米田。
早速プールへ。ちなみにAさんは自室で卒論を開始した。
「人いねぇぇwww」
と一同。
「サークルE全員で来りゃよかったwww」
と一同。
流れるプールの微妙な温度にちょっと盛り上がってから、噴水みたいなものから降って来る水を直に飲まされ、ビーチボールでアタックされながらあっという間に一周。
男の中の男が選ぶ道、ウォータースライダーにみんなで挑戦。乗り放題の証、青のブレスレットを装着。一人で滑る僕。降りた時にはみんな次のスライダーに向かっていた。
2人乗りの浮輪で滑るスライダーだった。もちろん一人のオレ、米田。かなりスピードが出るもので、途中暗闇なんかもあったりして、ちょっと泣きそうになった。カメラが途中にあったらしく、そんな表情が激写されていた。再挑戦ではM君が嫌々僕と滑ってくれた。M君が僕に首四の字固めを仕掛けている写真がおさめられた。
水着のまま温泉チックなところにいった。温水のジャグジーを間違った使い方で楽しみ、外で冷水に浸かりインフルエンザ方面に自ら足を踏み入れ、サウナで一般の人がいる中一人フリーサークルをやらされ、ボタンを押すと滝みたいのが降ってくるところではもちろん餌食にされた。
最後に行ったのは学校にあるようなノーマルプール。ビーチボールで30回を目指し団結し、T君(守護神)がダイビングトスのファインプレーを連発しつつ、自分にパスしアウトになるパターンも見られいつしか『自演乙』というあだ名をつけられたりしながらも、30回が成就。ビーチボールを置いて30メートル競泳をすることに。泳げない人に配慮し、泳ぐ競争ではなく歩く競争。全力で手で漕いで優勝を争って、M君の優勝が決定。その後平泳ぎで顔をつけずに泳ぐ競争をし、T君(守護神)がぶっちぎり優勝、他の人が全員体力切れで泳げないという結果に。
くたくたになったあと、風呂に入り、T君(フロム埼玉)が「実際オレのひげどう?」。マジ意見合戦を軽くし、熱湯が注がれる口に頭を突っ込むオレ、米田。
「最近なんか体当たり芸多くない?」
とオレ、米田。
さらなるアロハを求め、プリクラを取った後フラダンスを見に行った。30分の公演で、後半の数分、有志が舞台に上がってのフラダンス体験があるという。
フロム埼玉「ヨネ、R君(シャイニングブレイカー)が今回急きょこれなくなったじゃん?R君ならきっとフラダンスを前にやりにいくんだよ。ヨネ、R君の穴を埋めろ」。
ヨネ「いや、オレにR君の役目できるわけないでしょwww」
‘フラダンスよりむしろその合間にちょいちょい行われるインディアンみたいな人がやる火をクルクル回す芸の方がやりやすい気がする・・・’
そんなことを思いながら僕は舞台へ。なみいる周囲のちびっこを押しのけ、最前列に出たまでが、盛り上がりのピーク。一生懸命踊ったが、M君いわく「ジャザーたちは本当に引いてた」らしい。これだからハワイは怖い。

部屋に戻ってから、飲みを開始。「ジャンケンは気持ちを強く持った人が勝つ」という格言を実践し、恐ろしいほどそれが当たった後、ゲームの敗者が着々と飲む仕組みに。さり気勝ち続ける僕。古今東西ゲームで隣のT君(守護神)がテーマを決める。「お笑い芸人で『友近』のメンバーは?」。
チャッチャ。
守護神「♪友近」
チャッチャ。
ヨネ「♪・・・なだぎ武。」
フロム埼玉「はいヨネアウトー!」
ヨネ「ちょっとまって。『友近』以外の答えが思いつかないんだけどwww」
フロム埼玉「じゃあとりあえず飲もっか。」

顎が外れたのが影響しているのか、吐こうとすると外れる雰囲気がする中での飲み会はえぐかった。サークル同期の最弱はIさんに決定した。飲みはグダグダ中断もありながら、4時ぐらいに幹事のIさんから「明日は10時チャックアウト」「食事は9:30まで」等重要事項が初めて報告され、明け方5時まで飲み続けた。「絶対に起きれないwww」というあきらめムードもありながら、就寝した。

今回の飲みで、僕は同期からいろんな言葉をもらった。気にしてなかったこと、むしろネタにしていたことが、ちょっと人に迷惑をかけていたらしいことも知った。反省すべし。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


