FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アディオス(1月19日の日記)
―――追いかけるのはもうやめたんですよ
―――なんで?
―――いやあれをオレがまた作ってやるよっていう。

ぶっ壊れた幸せがあるなら、それを作ることもできると思う米田です。ちょっとカッコいい事をいってみました。奇しくもこれは、僕の言葉ではありませぬ(http://www.youtube.com/watch?v=L3flu3r8eP4参照)。

ハワイセンターでの2日目の朝。
「はい8時半だよーーー起きてぇぇ!最終日だよぉぉ!!」
2日目の幹事を担うのはT君(フロム埼玉)。昨晩飲みでいち早く寝ただけあり、みんなの起床を促進する。
「最終日ってか二日目だけどなwww」
などとツッコんでいるうちに僕も目が覚めた。朝食のバイキングを食べ、部屋を片付けに行く。二度寝を試みるK君(飲み会ハッスラー)の横でブレイクを踊るKY米田。
「ほこりたつからさ、マジでやめて」とK君。ちっちゃく踊る僕の後方からM君(暴れん坊将軍)のチョークスリーパーが襲う。気づけば僕はM君の腕十字、T君(フロム埼玉)のアキレス腱固め、T君(守護神)のチョークスリーパー、K君(飲み会ハッスラー)のカメラのフラッシュを一気に浴びる状態に。これぞ、醜態。
荷物をクロークに預ける。2日目もプールに行く。スライダーよりも、プールでのビーチボールに執着した。途中T君(フロム埼玉)が自分でミスしたのに全員を集め「真面目にやれ」と言ったり、T君(守護神)がまた『自演乙』状態になったり、真面目に取り組み『真面目乙』という意味わからない指示語がつけられたり、M君がミスして本気で反省したり、僕にアタックが飛んできたり、K君が僕にボールがいかないようブロックしたり、ダイビングキャッチに行かないEさん(将軍を従える踊り子)や水に顔をつけようとしないAさん(ブレイキンジャザー)に「自分を捨てきれてない」とNさん(人間ワンダーランド)からご指摘があったり、Iさん(猛者)が「てか、ヨネ対全員にしようよ。キャハハハハwww」とちっとも笑えない提案を仕掛けてきたりし、気づけば75回という驚異の記録が樹立された。
リレーを行う流れになったのはこの直後。2チームに分かれて水の中を歩く競争。そのあとはついに泳ぐ競争。激戦の末、コースアウトするT君(フロム埼玉)をT君(守護神)がクジラのような勢いで捕らえ、大逆転勝利。楽しかった。
世界一の広さと言われる露天風呂にいった。ここでは水着とおさらば。男女別の露天風呂だ。僕ら男子4人衆はサウナにいった。オレンジの皮が蒸されている空間。
「え、このオレンジは体の何にいいの?笑」
というT君(フロム埼玉)の問いに答えられる者はいない。
「ヨネ、すべらない話して。」
僕はすでにY君(省エネロッカー)に披露し一滑りしている王道小話、『引っ越し』を披露。信じられない勢いで滑り、T君(フロム埼玉)、M君(暴れん坊将軍)、K君(ハッスラー)、T君(守護神)の順で静かにサウナから退室していった。

荷物を預けたクロークに再集合。14:40にバス前集合となっていた。風呂にもう一度入りたい一同。その風呂が開くのは14:00かららしく、守護神はジャザー達に「交渉してみてよ」と無茶ぶりされた。ちなみにM君は列の最後方から小さな声で無責任に「T君(守護神)大丈夫だからちょっとクロークの人に言ってみなよ」と言っていた。
T君「あの、僕らちょっと風呂に入ろうかなと思ってるんですけど。」
クローク「はい?」
T君「あの風呂って14:00からじゃないですよね?」
クローク「はい。」
T君「あと20分あるじゃないですか?なんかこう・・・20分早く開くことってないんですかね(笑)」
クローク「ございません。」
T君「・・・。」

瞬殺されたT君。ヘコみ気味だった。
風呂に入って、バスに間に合う僕ら。食事と飲み以外の時間のほとんどを水中ですごしたアツき1泊2日の旅行が終わりを告げようとしている。「寝るの禁止な」と言いバスがスタート。全員、あっという間に寝た。
地元に着き、サイゼで食事をした。動物占いで僕と相性が良いと判断されたT君(守護神)が結構嫌そうな顔をしたり、Nさんが「ヨネは何キャラになろうとしてるの?どうするの?」とガチダメ出しを繰り出し終いには「言っとくけどジャズチームUの中で私かなりヨネに優しい方だからね。他の人たち裏でひどいよ?」と『他の人たち』がいる前で暴露し僕をたじろかせたりしながら、楽しい旅行に終止符が打たれた。

さてさて1つのでっかい楽しみが終わってしまった。とはいえ今月はイベント尽くし。もうこれ以上は入れられん。アディオスインフル。アディオステスト。アディオス卒論。・・・あ、卒論やらなきゃ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。