FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こたつ完成(1月20日の日記)
意を決してアドレスを変更しました米田です。
昨夜遅くに始めたアド変作業。さすがに『変更しました』メールを深夜に送るのはいかんと思い、起きてからアドレス帳の人達にメール。メーリスの設定変更などの時間を合わせると2時間近くかかったかもしれない。本当に面倒だった。もう一生したくない。

ブログを書いたり行けない可能性が濃厚になってきたゼミ旅行の参加申込書を書いたり。17:00からアルバイト。帰宅は21:00頃。お土産大量。
父「あ、一弘おかえり!見て!こたつ作ったんだよ!!」
エアコン絶賛故障中の米田家。ここ数日、風を凌ぐだけの施設と化していたが、事態を深刻と見た父がこたつを整備したと言う。しかし………
一弘「………机の下に布団敷いただけだよね?」
兄「でも温かいよ?」
一弘「そりゃお前らが互いに体温奪い合ってるだけだろ!!www」
兄「お父さんがこたつを作ろうっていって布団入れたんだ。で、そのあと僕が布団を2枚にして進化させた。一弘はどうする?」
一弘「………まぁ………じゃあ床掘って掘炬燵にしようかな(笑)」
兄「www」
一弘「あ、これお土産の残り物。」
兄「大量だなぁ!」
一弘「いやぁおこわ屋と弁当屋と鳥肉屋はもう僕がクソ大量に残り物持ってくって分かってるからね。あ、あと揚げ物君も。」
兄「それは向こうも助かるの?」
一弘「まぁ捨てるものだからね。ゴミが軽くなるって意味では助かるらしいよ。ただパン屋がね…デパ地下だけどフロア隔ててると会社的な問題でもらいにいけないんだ。」
兄「それパン屋はどうしてるの?」
一弘「まぁ流れ作業で捨ててるよね。」
父「そっかぁ。」
兄「まぁパンは焼くけど人の食事の世話は焼けないってことかな。」
一弘「………お兄ちゃんてさ、頭はいいよね。それを活かす場所が違うだけで。」
兄「そう?」
一弘「凄いと思うよ。今の一瞬で上手い事言ってさ。『パンを焼く』と『世話を焼く』っていう慣用句をかけたんでしょ。」
父「あーそうかぁ、『焼く』と『焼く』かぁ。」
兄「恥ずかしい恥ずかしいwww」

食事しながら、僕は兄に早押し常識クイズを展開。
一弘「『紫』を英語で?せーの!!」
一弘・兄「『パープル』!!」
一弘「おう~。長州力の『長州』とは何県?せーの!!」
一弘・兄「『山口』!!」
一弘「おう~。僕が初めて買ったミニ四駆は『ブロッケンG』ですがそのあと『レイスティンガー』に買い換えたその理由は?せーの!!」
一弘「『大型アルミベアリングローラーを取り付けたかったのに前方のボディが邪魔で取り付けられなかったから』!!」
兄「………知らないよ(笑)」

明日はバイト。その前に、卒論の英訳をそろそろ開始したいと思う。大晦日を逃したらこんな時期になってしもた。追い上げじゃ巻き返しじゃ!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。