FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しゃあああぁぁぁぁぁ!!!どやぁぁぁぁ!!!(1月21日の日記)
『デスノート』の放送を兄が録っといてくれて久しぶりに彼に感謝してます米田です。
今更ながら、松山ケンイチ君と藤原竜也君はなかなかの役者である。気付くのが遅かった。『カイジ』で二人に惚れ込み、以来『藤原竜也軸』でドラマを見ている。『古畑任三郎スペシャル』、『バトルロワイヤル』はいずれも良作だった。『インシテミル』を見てみようかというタイミングでの『デスノート』との再会。来週の続編も見たいと思う。ちなみにそのあとは、『松山ケンイチ軸』でドラマを探したい。
昼頃起きて、いよいよ卒論を開始。‘今あるヤツを英語にするだけだろ?本気出せば1日じゃね?’という思惑すらあったが、甘かった。タイトルから手も足も出ない。手を出し足を出しでなんとか形の上では『はじめに』の英訳を完成させたオレ、米田。この先、先輩と先生にはトコトンお世話になるはずだ。
16:00からバイト。Nさん(9月でやめようとしていたが跡継ぎが見つからず仕方なく継続して働いている関西のおばちゃん)と1時間ほど仕事。
ヨネ「うぅわぁぁ~。」
Nさん「どうしたヨネちゃん?笑」
ヨネ「ミスりました。出勤ボタン押したら押せてないかなと思ってもう一回押して、そしたら退勤になりましたwww」
Nさん「なんやそれwww」
ヨネ「みてください、奇跡です。『15:48出勤』『15:48退勤』www」
Nさん「凄いなそれwwwほいじゃAさんにメモ残しときな。」
ヨネ「これクソハズいですね。」
メモを作成、オレ米田。
ヨネ「できました。これ見て下さい。『Aさんへ 出勤時刻に退勤してしまいました』ってこれアホじゃないすかwww」
Nさん「wwwあ、ヨネちゃんって2月、朝は出られへんの?結構シフトみんなキツいみたいやんか。できれば遅番だけじゃなくて朝番もやってほしいんやけど。」
ヨネ「あ、出られますよ。ただですね、朝をやるといかんせん僕はミスが多いという(笑)」
Nさん「なんやそれwww」
ヨネ「結構出前の処理とか感覚でやってるところあるんでwww」

さて、レジの正確さに定評のあるオレ、米田。現金過不足なしを積み重ね、通称『ゼロ』(自称)というあだ名を手に入れた。Nさんが帰ってから、米田(ゼロ)は着々と仕事をこなす。2011年になってから、特別接客をしなくてもお客さんの方から買いに来るという謎の絶好調具合に襲われているオレ、ゼロ。全弁当定価販売、割引極小、惣菜残し、売上飛びぬけと言う素晴らしい仕事ぶりで他店から残り物もゲット。帰宅した。

食事をしてから大きな仕事が待っていた。思わずブログで雄たけびを上げた(1月21日更新のよくわかんない記事参照)その内容は、1月24日月曜日の予定にある。この日僕は・・・プロレスを見に行く。2007年12月29日以来か(2007年12月29日更新の日記参照)?わくわくする。父と兄を誘ったが二人とも行かないらしい。友人と行っても僕の豹変ぶりにドン引きされてその友人を失うことになるので、必然的に一人で行く事にした。その興行は・・・『GAORA20周年記念スーパーファイト2011』だ。出場選手が本当にやばい。武藤CIMAサスケ船木曙TAJIRIアジャコングドラゴンキッド・・・。プロレスを知らない人に行っても分からないと思うから、これを色々いいかえると・・・
山岳好きの人:富士山登った後に日本アルプス全部登る感じ。
ゼミに入ってる人:卒論書いてないのに論文賞もらう感じ。
ダンスやってる人:DELIGHTとBAZZ STYLEツアーをセットで行く感じ。
野球好きな人:オールスターゲームを1年間見る感じ。
今お腹調子悪い人:全部出る感じ。
みたいなヤバさだ。少しは伝わっただろうか?とにかくヤバいこの興行。どの席を取るかは相当悩んだ。その末に選んだのが・・・最高級12000円チケット。

予算は5000円だった。無論、オーバーしている。今まで切り詰めた生活をしていた分を全て帳消しにしうる選択である。ただ、残っていた4000円、5000円、12000円のうち、4ケタに妥協することができなかった。どうしてもスーパースターたちを目の前で見たいと思った。結果、素晴らしい席をとることができた。チケットぴあ、セブンイレブン、そして資金集めの軸となってくれた今のバイト先には本当に感謝したい。24日、楽しみすぎる。
チケットを買って帰り、僕は24日の計画を一人自室で考えウハウハしていた。24日、試合前は会場付近で思いっきりプロレスマニアをします。昔週刊プロレスの編集部に就活の一環という名目で話をしに行ったことがある(2009年7月2日更新の日記参照)けど、あのとき以上の興奮を味わってきます。この日のブログは完全にマニアックな内容にして見せます。

明日はバイトなし。踊って、卒論あるのみ!結構大事な日。頑張るで!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。