FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


崎陽軒は、ありますか(1月26日の日記)
スキーの帰りのバスの時点で膝が痛かった米田です。ライバルは上村愛子です。好きな女優は松たか子です。
朝は10:00起き。体のなまりがハンパなく、そろそろダンスしたいが目の前に立ちはだかるもの、そう卒論英訳。その目の前にあったのはそうブログ。大学入学少し前に始めたこのブログははなから4年の3月で終わろうと決めていたが、実に程良いタイミングだと思う。
いい加減に済ますわけにはいかなかったGAORA興行観戦記に続き、スキーも書きあげて卒論。と思ったらすでにアルバイトへの出発30分前でおじゃんになった。出発。17:00からレジに着いた。
人の顔人の名前をすぐに忘れる僕は、夏休みにゼミの後輩の名前を、冬休みにサークルの後輩の名前をうっかり忘れてきた。そんな僕でも、6月から同じバイトを続けていると、さすがに常連さんは覚え始める。今日きたおばさんは、ちょっと前に「このデパートには崎陽軒はありますか?」と聞いてきた方。僕の店の前をうろちょろし、ちょいちょい僕の顔をチラチラ見てついに一言。
「このデパートには崎陽軒はありますか?」。
この人のために、このデパートに崎陽軒を開業してあげたくなった。
「すみません、今のところないですね」
とよく分からない回答をするオレ、米田。おばさんは納得したようで、店を通り過ぎた。と、その時、歩みを止め僕に何かを差し出す。
‘バレンタインチョコか?!ちょっと早めのチョコなのか?!’
と思ったのも束の間、渡されたのはとあるアーティストのチラシ。どうやらこの方の娘さんが近々CDを出すらしい。ちょっと聞いた事があるような、ないような名前だった。嬉しそうに事の経緯を話すおばさん。僕は人の話にはあまり興味がないけれども、とりあえず幸せそうに話すおばさんにはなんとなく好感をもった。ちなみに帰宅後、このアーティストの歌を某動画投稿サイトで聞いてみた。なかなかいい曲だった。
バイトは20:00無事閉店。残り物交換タイム。出店から餃子、たい焼きをいただき、隣の店から寿司を頂き、おこわ屋さんからおこわを頂き、焼鳥屋から肉を頂き、クッソにんまりオレ、米田。向こうもゴミが軽くなるから助かる、ととりあえず表向きに入ってくれるので、文字通りギブアンドテイクである。ごちそうさまです心から。
帰宅後、卒論をやろうにも力尽き中止。ゼミ同期との卒業記念タイ旅行が30日から。それまでに形だけでも仕上げたいのだが・・・明日は中学時代の先輩であり恩人M先輩とO先輩(2009年2月27日更新のエッセイや、2010年4月18日更新の日記参照)との飲み会、明後日はバイト、29日はJ先輩(巨匠)とM先輩(鬼ロッカー)と後輩A君(一人バトルロワイヤル)との『事故飲み(2010年12月27日更新の日記参照)。勝負は午前中にあり、か。頑張りたい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。