FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウインドミルは○○らしい(2月9日の日記)
テレビの某番組で『ネット依存問題』について特集していた。毎日違ったテーマを特集し、その問題と向き合い解決策を模索するのが趣旨らしい。真面目な構成でこちらに訴えかけるような内容だった。ただ、司会の女性の締めの言葉に吹いた。
「というわけで本日は『ネット依存問題』を特集致しました。次回は、『股関節』です。またこの時間にお会いしましょう!」
守備範囲広いなおいwww

一弘「『ネット依存』から『股関節』っておかしくない?」
父「その次は『顎』かな?」
一弘「『顎関節症』の特集とか普通ないからねwww」
兄「いや、でもたまにあるよ?予防法紹介とか。」
一弘「え、ウソ!?教えてよ!」
兄「口を開けるんだけどその時開ける大きさが指三本………」
一弘「それが無理なんだよ!!!www」



どうもこんにちは。相変わらず顎ってます(※あごる=『顎に問題を抱える』の意。通称『顎関節症』。)米田です。
9:30に起床し、朝食。
兄「一弘今日どうすんの?」
一弘「15:00からバイトだね。だからそれまではダンスする。」
兄「突然なんだけどさ、梅見に行かない?」
一弘「ほんとに突然だなwww行かないわwww誰と行くの?」
兄「お父さん。今ちょうど5、6分咲きらしいよ。」
一弘「満開じゃないのかよwwwなにが『ちょうど』なんだよwww」


家を出てから学校(ダンスキャンパス)へ。『ウインドミル』をやらなくてはいけない。心身ともに絶好調のオレ、米田。それでも折れそうになる時はある。しかしそのたびに思い出すのは先日のブレイカーとの練習(2月8日更新の日記参照)の合間の会話。
R君(シャイニングブレイカー)「後輩M君(ライトニングブレイカー)、『ウインド』むじぃよ!」
後輩M君「え、R先輩出来るじゃないすか!?」
R君「いや、オレの理想のフォームにならないんだよ。」
ヨネ「あ、やっぱり色々あるんだ!?」
後輩M君「でもR先輩ヘッドスピンできるんですからウインドなんてすぐできるようになりますよ!」
R君「いや、ウインドの方がヘッドより全然奥が深いよ。」
後輩M君「そうですか?」
R君「気難しいヤツだよ。今日できても明日にはまた違う顔を見せる。女だよ女!!」
ヨネ「そのたとえ別にいらないんじゃないかな?www」

尊敬するR君が言うんなら間違いない。『ウインドミル』は『女』らしい。

集会室でじっくり体を温めてからブレイクの練習。気分転換に『ピョンピョン』(ジャンプして着地してから即ハンドスプリングへ移行する技)の変形版を練習していたら後頭部を痛打し衝撃で顎がバキバキいうようになってからは、悪夢の12.21(2010年12月23日更新のエッセイ参照)の再来かと思ったが、なんとか問題なく練習を終えた。ウインドミル、今日2回だけ成功した。明日はもうちょいうまくなりたい。

アルバイトへ。15:00から開始。今日はお客さんに味のある人が3人。一人は、K先輩(ちょんまげイケメンポーズ伝道師)にそっっっくりなんだけど、K先輩の2人分ぐらいの体重がありそうなおばさん。店の前でずっとにこにこ井戸端会議をしていた。笑った時の眼や頬がそっくりすぎて、写メ撮りたいぐらいだった。井戸端会議を邪魔するお子様を寛容な態度であやす素振りもまた、M君(暴れん坊将軍)やT君(フロムオタクトゥーロックフロム埼玉)、M君(若武者)、Y君(省エネロッカー)がコマ中に騒ぎまくっても笑顔で許すK先輩のそれにそっくりだった(2008年6月28日更新の日記参照)。全く僕が言うのもおかしな話だが、ちょっと嬉しかった。
んで次に来たのが中学生ぐらいのか弱そうな女の子。ルーズなリュックを背負って店の前を通った。別になんてことはなかったのだが、なんとなく会釈したらこっちに照れたように会釈し返したのが強烈にいい感じだった。フロムタイランドな空気を醸していた(2月3日更新の日記参照)。
んでもって三人目が・・・Mさん(笑)高校2年の時にクラスメートで、先日駅で会って切干大根をプレゼントしたことは記憶に新しい(2010年12月31日更新の日記および1月4日更新の日記参照)。Mさんはスーツ姿で忙しそうに店の前を通り過ぎ、こちらには気付いていなそうだったから話しかけられなかったが、これはなかなか嬉しいお客さんだった。ま、何も買っていないから客もくそもないのだが。
そんな楽しげな体験をしつつ、‘あ、そうだ。このバイトのメンバー紹介も書きたいな。ほら、常連客とかも紹介したらそれなりのボリュームになるじゃないか!そうだ、そうしよう・・・!あ、でもサークルEの1年生のメンバー紹介も書きたいな・・・’などと考えてつつ、閉店(歴代のメンバー紹介に関してはこちらを参照。これだけで1日過ごせます笑)。売上まぁまぁ残り物まぁまぁ。
さて、明日も練習します。バイトはないので卒論もやります。それにしても、シャレにならないぐらい体調がいい。大学に入って以来、なかなか体調が揃う日はなかったが、今は本当に気持ちも体もすごくいい。うまくいってないことは結構あるけども、ノリにノッてるそんな気がするオレ、米田。そんな都合で周りを巻き添えにして結構迷惑かけてもいますが明日も頑張りましょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。