FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当店仰天新メニュー(2月13日の日記)
甘栗剥いたら瞬殺で深爪になりました米田です。
朝は11時起き。ダンスに行こうかとも思ったが、15時からのバイトに備え家でおとなしくしていた。ちなみにここ数日、雪が降る極寒の中エアコンがまた壊れやがったが、今日それも解決。部屋に入って‘あぁあったかい’と思う感覚を思い出した。
バイトへ向かった。バレンタインは14日だが、世のおばさま方には勘違いして今日をバレンタインと考えるものもいるかもしれない。期待してレジに入った。目に飛び込んできたのは新メニューの数々。中でも異彩を放っていたのは・・・『チョコレート豆腐』。アルバイターながら、これは本社の方に異議申し立てに行こうかなと真剣に思った。
新メニューが売れぬ中、とうとう閉店の時刻に。周りの店から残り物をもらい、心底喜びながら帰宅した。なんだか知らんがすごく雑念に冒された一日だったが、無事生きて帰ってこられてよかった。
今自分がまともな人生を歩んでいるという前提に置いての話だが、僕はこれまでの人生で、道を踏み外すチャンスが多かったように思う。一歩間違っていたらとんでもない方向に行っていた。言ってしまうと、今こうしてこの世にいるのにも、結構奇跡的な部分がある。そんな僕の人生の断片を知る者は、よく今こうしているねと誉めてもらえる。そうしてもらうたびに僕は胸を張ってきた。でも今、その自信が少し揺らいでいる。僕は道を踏み外さなかったのではなく、道を踏み外せなかったのではないか。踏み外す勇気がなかったのではないか。この言葉の意味の分からぬ者には、そのままでいてほしい。
ちょっとね、今ほんっっとに一人になりたい。一人旅がしたいのです。全く知らない土地で、ただし日本でさまよいたい。今は金も時間もなくできないけど、それが満たされたら社会人にあるまでに達成します。どこ行こうかな。じゃあまずは・・・千葉にでも行こうかなw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。