楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


オススメの今治市(2月15日の日記)
さすがにそろそろ髪を切りたいのに、お金がなくて切れませぬ米田です。
朝は11:00起き。食事をして卒論の英訳をやった。今日、自分の中で結構勝負の日だった。卒論、進みが悪い。自ら志願したこの英訳、正直今のところ本当に楽しくやらせてもらっている。しかしさすがに卒業までには仕上げなくてはいけないものであり、お世話になっているO先生にもできるなら迷惑をかけたくない。やめるなら今、というタイミングだった。朝起きてやる気が少しでもなくなってたら、終わりにしようと思っていた。でも起きて、やる気は衰えていなかった。やりたい時にやって完成したのが僕の日本語版の卒論なら、その英訳版もそうあってほしい。納得いくまでやろうと思う。
16:00頃に切りよく終わり、あと3日で形が完成するあたりまで来た。はいおしまい。学校(ダンスキャンパス)へ。後輩T君(ミスターツイッティング)がいた。
ヨネ「あ、にわかポップロックチームのメーリスで流した、オレのオススメの曲聞いてないんだっけ?」
後輩T君「はい、本番まで楽しみにしておこうと思って。」
追いパに出演することを早くも決めたにわかポップロックチームだが、今回はクラブイベから参戦してくれた後輩T君と後輩Y君(火の花ボーイ)は「元のにわかポップロックチームで水入らずでやってください」と出演を辞退するという。
ヨネ「あぁ、でもあの曲、みんなから全体的に不評だったから本番使われないよ?www聞いちゃっていいよ。」
後輩T君「不評だったんですか?www」
ヨネ「うん。Y君(省エネロッカー)に『イマイチだった』って言われて、後輩Y君は『まぁいいと思うんですけどね』的な感じだった。」
後輩T君「www」
ヨネ「後輩Y君は後輩として最低限の礼儀のコメントだからね。そりゃボツだろwwwその結果、チーム内ではオレの曲を綺麗にスル―する形になった。だから曲聞いていいよ。」
後輩T君「あ、でも僕ヨネ先輩がアップした曲、ダウンロードしてないんですよねwww」
ヨネ「マジかよwwwもう有効期限切れてるから・・・あの曲はWEBの中をさまよってるってことになるなwww」
後輩T君「www」
ヨネ「あ、昨日ディズニー企画があったらしいな。あれって対象誰?」
後輩T君「最初ロッカーだったんですけど・・・」
ヨネ「待て待て、オレ知らんぞwww」
後輩T君「あ、2年のロッカーですwwwで、気づいたら1年も入れてなぜか『制服で行く』みたいな感じになってました」
ヨネ「え、制服で行ったの!?wwwえ、ディズニーって今そういうのやってんの?」
後輩T君「いや、自分たちで好きでやったんだと思いますwww」
ヨネ「そうだよな、夢の国がエロに走ったら日本もとうとう終焉だよなwwwえ、学割とかを狙ったの」
後輩T君「全く関係ないと思いますwwwで、僕も行こうかと思ってたんですけど、その前深夜バイトしてて家帰って寝て夢見ましたwww」
ヨネ「あ、夢の国に行かずして夢見ちゃった?www」
後輩T君「はいwww」
ヨネ「・・・あ、お前チョコいくつもらった?」
昨日『個数じゃなく気持ちだ』とブログで言っておきながら(2月15日更新の日記参照)、後輩にチョコの個数勝負を仕掛ける最低男、オレ米田。
後輩T君「2個ですね。」
ヨネ「へぇ~~~勝った~♪オレな、4個だよ!」
後輩T君「え、おばあちゃんとお母さんとあと誰ですか?」
ヨネ「待て、前提がおかしい。おばあちゃんとお母さんからはもらってません。ゼミの同期の人と、後輩Hさん(チョコくれたハウサー)と・・・」
後輩T君「あとおばあちゃんとお母さんですよね。じゃあ同点じゃないですか。」
ヨネ「だからなんで必ずおばあちゃんとお母さん入っちゃうんだよwwwそのジェネレーションチョコやめろwww」
後輩T君「『ジェネレーションチョコ』www」
ヨネ「あとM先輩(オンリーツーエイト)とバイト先のAさん。」
後輩T君「・・・あ!てかヨネ先輩!温泉行きたくないですか!?」
ヨネ「なに急にwww」
この唐突さと強引さは、いつの日かの後輩M君(野人)を彷彿させる(1月4日更新の日記参照)。
後輩T君「温泉、この近くにないですかね!?」
ヨネ「あのな、お前知らないみたいだから教えてあげるけど、『温泉』ってそのへんにポッとあるもんじゃないんだよ。周りに山とかそういうのがあって初めて成立するわけ。道歩いてて『あ、温泉だ』とかないだろ?」
後輩T君「確かにwwwいや、でも銭湯とか行きたいんですよね。ヨネ先輩今日どっか行きませんか!?」
ヨネ「いや、それがさ、オレな、この後女の子と食事するんだよ~。」
後輩T君「うわぁヨネ先輩さすがにその妄想が気持ち悪いですよ・・・。」
ヨネ「妄想じゃないからwww」
後輩T君「見栄張らなくていいです。」
ヨネ「違うから。ほら、心持ち私服もおしゃれ気味だろ?www」
後輩T君「いや、そうでもないですけどwwwうわぁ今日なんかしたいんですよね~。」
ヨネ「その気持ちわかる。『なんかしたい』時ってあるよねwwwオレ今ね、ディズニーランドと映画と動物園に行きたいんだよ。」
後輩T君「そんなの一日でできるじゃないですかwww」
ヨネ「できないだろ、どんだけ濃い一日だよwww」
後輩T君「できますよ!朝から動物園行って・・・
ヨネ「待て、朝動物園ってまだ動物起きてないからねwww朝の動物の光景って結構残酷だぜ?www」
後輩T君「オレ動画の編集とかしたいんですよね~。あと、エグ飲みしたいです。」
ヨネ「あ、じゃあ朝から動物園行って、途中で映画挟んで、夜ディズニー行って、帰ってきて飲んでから深夜動画の編集練習?」
後輩T君「エグいwww」
ヨネ「実際ね、オレも飲みたいんだよね~。」
後輩T君「あ、総会が3月にありますよ(1年の時の総会については2008年3月9日更新の日記参照。2年の時の総会については2009年3月8日更新の日記参照)。総会のあと飲みますから。」
ヨネ「オレ行かんかも。予定というよりは、引退するわけだしさ、行ってもなんの役にも立てんし。」
後輩T君「来て下さいよ~。」
ヨネ「いや、M君(暴れん坊将軍)とか・・・てかコマ責レベルの人ならなんかいい事言えるかもしれんけど、オレだぞ?wwwお地蔵さんの代わりにもならずただぼーっと座ってるだけにいなるからさ。」
後輩T君「そんなことないですよ~来たら・・・なんかしらになりますよ~。」
ヨネ「なんだそのざっくりしたフォローはよぉwwwフォローするなら責任持てよwww」
後輩T君「www」

20:00頃まで練習して、一度帰宅した。今日、バイト終わりのNさん(作り天然人工おばあちゃん)と食事する。待ち合わせに綺麗に15分遅刻して登場するオレ、米田。
Nさん「なに食べに行く?」
ヨネ「Nさんお腹すいてる?」
Nさん「私すいてないんだよね~。」
ヨネ「え、ありえない!Nさんにもそんなことあるの?!てかNさん、その格好すごいね。青のジャンパーに赤のマフラーって。テツandトモの色一人で再現しちゃってるね。」
こんな感じで、なんとなくファミレスに行く流れに。
Nさん「私ね、この間秋田のかまくら祭りにいったよ!」
ヨネ「あ、そう。かまくらってあの雪の家のヤツね。楽しかった?」
Nさん「うん、かまくらに入ってね、ピースとかしたんだ。」
ヨネ「・・・それつまんなかったでしょ?」
Nさん「え、すっごい面白かったよ!!」
ヨネ「そうwwwあ、オレね、一人旅をしようと思ってるんだ。」
Nさん「じゃあ私がどこにいけばいいか考えてあげる。」
ヨネ「話聞いてる?一人旅だから自分で決めるよ?www」
Nさんはもちろんこちらの話は聞こうとしない。
Nさん「愛媛県の今治市って所知ってる?」
ヨネ「知らない。有名?いいとこなの?」
Nさん「うん、そこはタオルの生産が確か日本一のところなの。」
ヨネ「・・・え、『タオル』?www」
Nさん「うん。」
ヨネ「え、それのどこがいいの!?www」
Nさん「え?」
Nさんはその後もオススメの県をたくさん紹介してくれた。ほどほどに参考にしようと思う。
Nさん「あ、山に登れば?北海道の羅臼岳にいけばいいよ。」
ヨネ「あぁでも山はいいかなぁ・・・。」
Nさん「そう?山はいいよ山は。」
ヨネ「えっとね、知ってます。ほら、僕ら山岳部だったじゃない?www」
Nさん「高校の修学旅行の時、羅臼岳登る企画あったよね。」
ヨネ「おう、オレとかN君(怒れるウンコ)とかO君(馬鹿界の帝王)はその企画には見向きもせずにサイクリング企画選んだけどなwww楽しかったなありゃ。」
Nさん「私、羅臼岳行けばよかったとちょっと思ってるんだぁ。」
ヨネ「え、Nさん山好きなのに羅臼岳登らんかったんだっけ?なんの企画に行ったの?」
Nさん「『グルメツアー』。」
ヨネ「あ、そこはグルメの方とったんだwww・・・あ!!てかファミレスより焼肉食いたい!!」
Nさん「え?さっきの通りでいってくれればよかったのに。もう過ぎちゃったよ~。あ、そこにはケンタッキーあるよ?」
ヨネ「それね、もうカラッと揚げちゃってるからねwwwオレはね、肉を焼きたいんだwww」

計画通りファミレスへ。Nさんのトレーナーがお父さんのお下がりだと発覚したり、6月にここに来た時にNさんの注文を間違えた店員(2010年6月5日更新の日記参照)がちょっとしっかりした顔つきになってまだそこで働いていたり、かと思うと僕らはなぜか6月と同じ席に座らされたり、キッチン内で鳴り続けたタイマーについて「てかNさん、うるさくね?www」と言っていたらタイマーが止まったり、Nさんが『ドリンクバー』か『おいも(=フライドポテトのこと。Nさんは『おいも』という。)』で悩んだ挙句『チョコブラウニーパフェ』をオーダーしたりしながら時が流れた。
食事後、Nさんはバイト先の残り物に加え、旅行の土産もくれた。感無量なオレ、米田。Nさんに駅の近くまで送ってもらうレディ米田。楽しい一日だった。
明日。埼玉まで行ってきます。クラスメートのT君と、隣のクラスのTS君とちょっと遅れた『新年会』。・・・朝起きれるかなwwwちなみに夜は、深夜練です(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


