FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とりあえず飲む(2月18日の日記)
人間は間違いを認めるのが苦手である。素直に謝るのが得意な者は少ないはずだ。そんな時に使える言葉を考えた。
『エアロ』。
エアロといえば、エアロスミス。スミス、つまり『素ミス』、『素』の『ミス』。何かがあった時、「今の本気で間違えたんだよね~」というのが恥ずかしい時、素直に「ごめんオレのミスだ」と言いづらい時に使える言葉、それが『エアロ』。これがあれば僕も昨日、電車に乗り遅れ待ち合わせに間に合わなかったことを、Nさん(作り天然人工おばあちゃん)に素直に謝れたはずだ。
Nさん「ヨネ、15分遅刻だよ。」
ヨネ「エアロ。」
『エアロ』さえあれば「おばあさんを助けていた」なんて言い訳はいらない。エアロがこの世の嘘をなくす。エアロがこの世を救う。乞うご期待。

朝は不覚の13:30起き。WEB担当の仕事をして、ブログを書いていたら卒論をする時間がなくなるというハプニング。これは致命的に痛かった。そんなわけで18時、サークルEの同期との飲み会に出発。
待ち合わせは某駅、19:00。なにやらひどい人だかりで、なかなか幹事のT君(フロムオタクトゥーロックフロム埼玉)が発見できなかった。テレフォン開始。出ない。M君(暴れん坊将軍)発見。「なんかいるwww」的な感じで指を差されて笑われた。
なんだかんだで集合成功。
ヨネ「K君(飲み会ハッスラー)、この人だかり何なんだろうね。19:00からなんかが行われるらしいんだけど。有名人かな?100歩転んでプロレスラーとかこないかな!?」
K君「それ、100歩以上転ばないと来ないと思うよ。」
ヨネ「wwwあ、てかT君なんでさっき電話出てくれなかったの?笑」
T君「いや、なんか変な人から電話来たと思って。」
ヨネ「変な人じゃなくてそれね、僕。」

飲み会の会場へ。エレベーターで一番最初の方に乗ったのに、全員乗れなさそうな現状にMさん(ダブル激写)から問答無用の「ヨネ氏、降りなよ」。エレベーター界の常識を壊さないように、奥でじっとしていた。
飲み会の一番の目的は、3月に迫った卒業旅行の保険申込書に記入をすること。
ヨネ「・・・え、で、ここは何書くの?」
T君「いいじゃんヨネは書かなくて。」
ヨネ「いや、保険でしょ?オレこそ必要でしょwww」

同期にどんなに「お前は来なくていい」、「無理しなくていいよ」、「来るな」と言われてもこの企画は行きたい僕。無事記入を済ませ飲みが始まった。枝豆の殻を僕だけ皿に捨てさせてもらえなかったり、K君が「え、Eさん(将軍を従える踊り子)『イーオン』に通ってるの!?・・・『いいおん』・・・『いいおんな』だねぇ~」とダメ押し気味でダジャレをかましたり、K君がT君(守護神)に「お前は必ず時間に遅れる。オレは待ち合わせする時お前の遅刻の分も計算して出発する」と告白したり、今日は来てなかったJさん(ジャムサンドジャザー)の遅刻の言い訳はすごいとみんなから誉めたたえられたり、Kさん(ベーグル宅急便)がこのところM君(暴れん坊将軍)からの遊びの誘いを断り続けている件について釈明したり、そんな中「え、てかオレM君に誘われたことないんだけど」という僕の懇願はスルーされたり、深夜練でお疲れ気味のEさんが途中で睡眠に入ったり、Mさんが黒髪のそれっぽいOLになれるかどうかで是非がわかれたりした。ちなみに僕が途中で頼んだ酒のつまみは意外に好評だったが、誉められてちょっとにんまりしたら即「ウザい」と言われた。

飲み会は2時間半ほど。凄く楽しかったがブログはこの辺で。
ちょっと色々あって、今は勇気が必要です。何かを乗り越える力とか能力とかそれを支える人とかっていう『がんばりゃなんとかなるもの』じゃなくて、単なる勇気。なんとかする力じゃなくて、もうどうにもならないものを受け入れる勇気。なんかこれ、2年前も書いた気がするな(笑)あの時失ったものは確か・・・考えるのはやめておこ。明日こそ、卒論頑張る。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。