FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


身内バトル番外編(2月19日の日記)
人生絶壁米田です。
深夜、というか早朝6時に寝る生活が続いている。というわけで2月19日、不覚の14時起き。卒論をやって一切りついた後、学校(ダンスキャンパス)へ。なんと後輩O君(晴れ時々ダメ口)が外で練習しているらしい。まさかと思いながら向かった。いるわけない。冬だもの。寒いもの。考えれば分かる。この時期に外で踊るヤツなんて、そんなヤツいるわけない。



いた。
ヨネ「後輩O君と後輩Y君(火の花ボーイ)、なにやってんだよwww半袖で。」
後輩O君「あ、お疲れ様ですw」
後輩Y君「いや、おどってりゃ温かくなりますよwww」
ヨネ「ならねぇだろwww・・・え、お前らフリーサークル(円になってフリーで交互に踊りあうこと)やってるの?」
後輩Y君「まぁ『サークル』っていうより・・・」
後輩O君「『フリーライン』ですね。」
ヨネ「あ、二人だから?www」
後輩O君「ヨネ先輩もやりましょう。」
後輩Y君「『フリートライアングル』になりましょう。」
後輩O君「もう一人来たら『フリースクエア』だねwww」
コイツらバカだwww
ストレッチを終え、フリートライアングルが完成した。「温度調整がムズい。踊ってる時温かいけど人のダンス見てる時凄い寒い」と後輩Y君。当たり前だ。
フリーサークルは19時ごろから、結局22:30までやっていた。その間に後輩T君(ミスターツイッティング)や後輩K君(1年生ポッパー)まで参戦したのは意外だった。もっと言えば長期戦にもかかわらず一向に後輩O君のテンションが下がらなかったのも意外だった。
僕は後輩O君と大盛レストランGに食事に行く事に。
ヨネ「大盛レストランGで助かったよ。オレ今金なくてさ。3月上旬に一人旅するんだけど、それまで無駄遣いはできない。」
後輩O君「一人旅って?」
ヨネ「え、『一人旅』わかんない?『一人で旅すること』だよ。」
後輩O君「そうじゃなくて(笑)どこ行くんですか?」
ヨネ「そうそれは結構考えてさ。まぁ国内で、大阪の方か、東北にしようか悩んだんだけどさ・・・」
後輩O君「大盛レストランGに行く事にしたんですか?」
ヨネ「それね、日帰りで出来ちゃうね、うん。」

到着。メニューを選ぶ。
後輩O君「ビッグサイズにします?」
ヨネ「100円増しかぁ。金大丈夫かなぁ・・・。」
後輩O君「え?」
ヨネ「いや一人旅行くからさぁ。」
後輩O君「え、一人旅行くんですか!?」
ヨネ「お前来る途中の道何も聞いてなかった感じ?www」

食事をしていると、思わぬ展開になった。
後輩O君「ヨネ先輩ってさぁ。」
ヨネ「お前それタメ口www」
後輩O君「あ、すみません。ヨネ先輩って、なんか持ってます?」
ヨネ「・・・ん、なになに?!笑」
後輩O君「いや、なんかへぇ~ってなるような話。」
ヨネ「あ、『蘊蓄(うんちく)』みたいな感じ?」
後輩O君「はい。」
ヨネ「オレね、意外に意外なこと知ってるよ(笑)」
後輩O君「うわぁじゃあ勝負します?」
ヨネ「いいよ(笑)」
後輩O君「じゃあ交互に蘊蓄言ってって、ネタ切れになるか『相手すげぇ』ってなってギブアップするかで決着にしましょう。」
こんな感じで始まった身内蘊蓄バトル。記念すべき一回目なのに参加者が二人とは・・・第二回はないと思われるだけに、力がこもった。互いにしばらくターンをこなす。
後輩O君「・・・じゃあヨネ先輩の話に関連して。」
ヨネ「おう、関連ポイントwww」
後輩O君「じゃあ僕もサンタの蘊蓄・・・まぁこれはたいしたことないんですけど。世界中に60億人の人がいるじゃないですか?ってことは世帯数もすごい莫大なわけじゃないですか。」
ヨネ「まぁな。」
後輩O君「『もしサンタがいたとして、一晩で一人で世界中を回ろうとすると、サンタは移動を光より速くしなくてはいけない』らしいです。」
ヨネ「それヤバいwwwwww」
後輩O君「しかもそれ、家に入ってプレゼントを靴下に閉まって家を出るっていう動作が1秒でできると仮定した場合なんでwww」
ヨネ「マジかよwwwうおぉぉ今のはギブアップ直前まで来たわwww」
後輩O君「てかヨネ先輩なんでギブアップしないんですか!」
ヨネ「いや、まだオレネタあるからwww」
後輩O君「クッソォォネタ数で負ける可能性出てきましたwでも話の質じゃ絶対オレ勝ってますよ!」
ヨネ「そうか?」
後輩O君「当たり前じゃないですか!wwwオレ『人間は確率上はすり抜けが起きる可能性がある』とかメチャメチャ凄いこと言ってんのに、ヨネ先輩『卵は縦に握ったら割れない』とか『卵は座布団に叩きつけても割れない』とかそんなんばっかじゃないですかwww」
ヨネ「あ、そう?www」

勝負は引き分け。僕はそのまま後輩O君の家に行き、就活相談・・・に乗るつもりだったが、ちょっと飲みながらパソコンで遊んでいると眠くなりゲームセット。就寝。就活生後輩O君、大丈夫か?笑
明日は高校の時の友人と食事。忙しす。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。