FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


完売戦法(2月22日の日記)
最近ブログを携帯ではなくワープロで打っている米田です。ワードをしながら、携帯で暇つぶしがてらやる感じが好きだったんですが、最近はワードでスクリーンの反面でダンスの動画とかを見ているのも結構好きです。

13時起き。昼過ぎに起きる生活から脱却したいが、WEB係の仕事がのしかかり始めているためしばらくは無理だろう。その中で楽しさを見つけたいものである。起床してからしばらくまたWEB係の仕事をやって、「そういやさすがにそろそろ卒論形だけでも終わらせなきゃなぁ」と思いつつバイトに出発。
売れない新商品を前にどうやったら売れるかと考えつつ、昼に来た弁当が全然売れてないからまずコイツから売らなきゃなと思案するオレ、米田。僕の戦法は、周囲の店より早く値引きを開始し序盤で多く売ることで値引き額を抑えるというもの。しかし、最近はAさんが忙しそうに遅くまでレジにいて、値引きしようとすると「まだ定価で粘って!」等とおっしゃるのでなかなかそうもいかない。頼む、早く米田帝国(=一人で店番すること)やらせてくれ。
Aさんが帰った後懸命に値引き開始。閉店15分前まで弁当が4つも売れ残っていたのに半泣きになった。原価や値段の高いものは絶対に残さないと決めている僕。確か僕がシフトに入った日は、弁当は7、8月あたり以降売れ残っていないんじゃないかと思う。もしかしたらこれまで一度も残してないかもしれない。大ピンチだった。
ラスト10分できた常連さん(夫婦で来るが最終決定権は完全に奥様にあるがおしどり夫婦な夫婦。)が弁当を2つ買って行ってくれたこともあり、無事完売した。感動して泣きそうになった。
明日、卒論を完成させようと思う。先生に見せる前に院生の先輩方に見せるのだが、その先輩たちが今クソ忙しいらしく添削できないという。というわけでどちらにしてもしばらく完成しないわけだが、形だけ、形だけは仕上げます。そしたら、景気づけに踊りたい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。