FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


~名言~
争いが嫌いだが 心の中ではいつも 誰かにピストルを向けたりしてる。
by Philharmounique(歌手)




映画『イキガミ』の主題歌だったphilharmouniqueの『みちしるべ』から。この詞、ホントいい。
争い、闘い、戦争、憎悪、嫌悪、嫉妬。人は醜いことだと、無様なことだと分かっていながら、そういったことこそやめられない。過去に浸るのは好きじゃないが、最近ふとそれが頭をよぎることがある。そしてそれらは大体、汚い記憶。自分が忘れようと思っていた記憶だ。
このブログを、4年間続けた。始めた理由が「記者を目指す上で、毎日文章を書きたかったから」という行き当たりばっかりなもので、ブログのタイトルも「なんとなく」で『てか、オレ米田。』。ブロガーネームも「なんとなく」で『米田一弘』。初めての記事は天下逸品に「なんとなく」で一言、『初めてのブログ、試しに打ってみる。』(2007年3月15日更新の日記参照)。こんな感じで始めたのに、本当によかったと思っているのはタイトルの下に挿入したブログ紹介コメントだ。
『楽しい事を中心に、~~~』。
この言葉があったから、僕はこのブログを楽しいものにしようとしたんじゃないかなと思う。できるだけ人を傷つけず、迷惑をかけず、悪口や弱音を吐かず、明るく楽しく。きっと、傷ついた人、迷惑に思った人はたくさんいたと思う。悪口や弱音も、0かと言われればそれは違う。ただとにかく、ベクトルは常に上に向けていたつもりだ。
だが、それだからこそ隠していたことがある。僕の悪い面、黒い面。山部ではムードメーカー、バイトでは熱血スタッフ、サークルEではいじられキャラ・・・。周囲と上手く付き合う綺麗な役の面を書き連ねてきたが、本当はいろんな事をしてきた。ニコニコしていながら実はずっと相手を恨んでいたことがある。綺麗なことを言いながら、相手を蔑んでいたことがある。作り笑いで難を逃れようとしたことがある。友人を裏切ったこと、憎まれたこと、傷つけたことがある。僕は、そんなヤツだった。
『てか、オレ米田。』も2011年2月下旬。いよいよフィナーレが近付いている。僕の拙い文章によって、おそらくこの4年間たくさんの事がねじれて伝わったはずだ。だがここで話した事は、少なくとも僕が伝えようとした事は紛れもない真実。それをもう少しの間だけ、記していこうかなと思う。ちょっと『ピストル』の部分も交えながら。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。