FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


配属先は○○!!!(2月26日の日記)
午前起床ができない体になってきた米田です。そろそろ生活を戻します。

13時にはバイトに向け出発しなければいけない今日。朝は起こしてもらいなんとか11時起き達成。食事をして、わりとあっという間にバイトに行く事に。郵便受けを見ると、なにやら僕に封筒が。
『○○社』。

内定先の会社から配属の通知がきた。
一弘「お父さん!某サービス企業から配属の通知来たよ!」
父「そうか。あ、元の家から転送できてる。そうだ、そろそろ引っ越したこと、会社の方に伝えた方がいいぞ。」
一弘「そうだね、すっかり忘れてた。・・・あ、バイト行ってくるね。」

‘・・・で、配属はどこになったんだ?’と思いながら駅へと歩くオレ、米田。帰宅後の楽しみとしよう。
バイト先にのんびり着いたと思ったら、時間の1分前だった。危なかった。そこから、予約の弁当を持ってくる予定の宅配が時間の10分前まで来なかったり、値引きしても問答無用で弁当が売れなかったりしながらの閉店。許容範囲内とはいえ、大量に残ってしまった。
閉店後、出店をやっていたおじさんから「いつもお裾分けありがとうございます」としゅうまいをもらった。『いつも』もなにも、昨日ちょっとあげただけだけど。ありがたい。そしてまた欲しい。
気分が高揚した僕は、おこわ屋さんの女の子に、当店のオススメデザート(なのに売れ残った)である杏仁豆腐をプレゼント。喜んでもらえてよかった。そしておこわをいつも以上にもらえてよかった。
帰宅。就職先の配属を見た。就職先は地元か、意外や意外に関西か、まさかの海外か・・・。





地元だった!!
引っ越しておいて関西とかに行かされた日にはついに僕の人生も終焉だったが、本当によかった。自宅から1時間以内のところに通います。骨を埋めるつもりで働き、数年で記者に再挑戦します。
ということで神様皆様企業様のおかげで、配属問題は事なきを得た。明日は、入社書類を記入して、バイトに向かう。計画通りに行きますように。ラーメン。・・・じゃなくてアーメン。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。