FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


常連からのメッセージ?(2月27日の日記)
一日が40時間ぐらいあれば結構いいのになと思う米田です。
朝は11時半起き。食事をして、昨日届いた入社案内に記入開始。引越しの都合で住所欄をどうすればいいのか微妙になり、会社に電話しようにも日曜日だったため打つ手なし。バイトへ出発。
順調に仕事をこなしていると、Aさんが申し訳なさそうに話しかけてきた。
Aさん「確かに、私たちはできるだけ定価で売らなくてはならないんです。」
・・・え、どうしました、Aさん?笑
Aさん「お客様からよく『安くしてよ』って言われると思うんですけどね。」
米田「え、あ、はい(笑)え、なんですか?笑」
Aさん「先日常連のお客様が来たでしょう?」
この言葉で、ピンときた。
米田「あ、クレームきました?笑」
Aさん「はい、朝すっごい勢いでした(笑)『融通利かせてくれてもいいじゃない!!』ってwww」
一昨日の事だ。杏仁豆腐の売れ行きがバカによかったから、値引きを遅らせていた。他のを優先して値引きしていた19:10頃、常連のおばさんが「そろそろ値引きじゃないの?」。いつもは応じるものだが、さすがに早いと思い、「まだちょっとお安くできないんですよ」と米田。これが、クレームに繋がったらしい。
Aさん「『私も18:00とかなら安くしてなんて言わないわよ。でも19:30回ってたんだもの』って言ってました(苦笑)」
米田「あぁ~まぁ19:30は回ってなかったんですけどねぇ~。わかりました、今後はおとなしく応じますwww」
常連さんとのやりとりは駆け引きだ。店との仲は繋いでもらわないと困るが、いいなりになればいいというわけではない。これは、いい勉強になった。ちなみにいつも来るこの常連さんは、今日来なかった。

バイトを20:00までやり、明日来るサークルEの同期のためにお弁当をわんさかもらおうとしたが、おこわ屋さんも弁当屋さんも完売。非常に残念だ。
帰宅して、米田家は引っ越しして初めての天ぷらにチャレンジ。バイト終わりで料理とは・・・とへばっていたが、天ぷら食べたさに覚醒したオレ、米田。おまけにさつまいもチップも作った。素晴らしく上手く出来た天ぷら、チップ。食事が終わったのが23:30だったのはさすがにちょっと遅いかなと思った。
明日は入社の手続きを完全に済ませ、卒論やってダンスやって完璧な状態で同期を迎えたいと思う。しゃ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。