FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


告白(3月6日の日記)
花粉症になるに至りました米田です。ウェルカム花粉です。
一人旅から帰った翌日は、入社前に済ませるように言われていた健康診断の予約を入れていた。9:45。というわけで朝は8:00起き。健康診断開始。ロビーや診察室前に雑誌があり、待たされそうになる度にそれらを手に取ったが、異様に回転の早い病院で、いつもすぐに「米田さーん」と呼ばれ、本は読めなかった。ちなみによく分からないけど、眼鏡を掛けた状態だと視力は1.5あると診断された。なぞの視力アップ。不定期でかかるものもらいが思わぬ効果を引き出したのだろうか。
帰り道、PASMOが折れて使えなくなったりしながらも気にせずTSUTAYAに寄った。借りたのはもちろん映画『告白』。新作で高かったが一人旅で本を読んだせいで無性に見たくなってのレンタルだった。『悪人』『インシテミル』も捨てがたかったがこれらは我慢した。
家で『告白』を見た。感動した。他の映画を見て感じる『ストーリーへの感動』ではなく、あの本を100分そこらの尺に凝縮させそれを見事な芝居で表現した『監督&松たか子への感動』。松たか子は、天才なり。
祖父に会いに行った。一人旅の話やゼミ・サークルの話をしたら、ちょいちょい喜んでくれた。帰りの車では夕食は何を食べたいかで、兄とプレゼン大会をした。あと、流れて来る音楽に合わせて感動的な話をするゲーム、『ずっとつかなかったエアコンが急についた時の音』などなんでもありな音モノマネなどした。
プレゼンの結果はドローだったが、夕飯は家で鳥取砂丘土産のそばを食べることにした。ついでにカボチャスープを作ったオレ、米田。なんか料理少し上手くなってるオレ、米田。
WEBの仕事を少しやって、今日はおしまい。明日はバイト。その前に、ダンスしたい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。