FC2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食糧危機(3月14日の日記)
父が『グアム』を『グァム(=ガム)』というのにイラッとします米田です。
激動の日々で実感が沸いていなかったが、明日からサークルEの同期で卒業旅行に行く(この旅行についての貴重な準備の記録は2月19日更新の日記参照)。行き先はグアム。なんとか運行はするようで、奇跡の決行となりそうだ。幹事のT君(フロムオタクトゥーロックフロム埼玉)及び今日海外旅行から日本に帰って来て明日再び日本を発つR君(シャイニングブレイカー)には敬意を表したい。
朝は8:30起き。食卓には餅。昨日はピザスタートで鍋焼きうどんを食べた(3月14日更新の日記参照)ものだが、今日は………。
兄「そうだ一弘。あのね、うちお米なくてさ。」
一弘「………え、朝これだけ?」
父「そうなんだよ~。」
兄「一昨日買い物行ったんだけどさ、お米買い忘れて。」
父「お菓子は買ったんだけどな!笑」
一弘「優先順位おかしいwww」
兄「ポッキー買っちゃったんだよねwよりにもよって細くてボリュームのないお菓子をwww」
父「まぁいざとなったらカメがいるしな!www」
一弘「ざけんなwww」
兄「ちょうど3匹ねwww」
一弘「あ、ちゃんと僕の分もあるwww」
兄「一番大きいカメ君の倍率は高いだろうなぁ。」
一弘「アホかお前らwwwてか飯ヤバいね(笑)」
父「カップ麺ある?」
兄「あるよ。」
父「いくつ?」
兄「1つ。」
一弘「www」
兄「うわぁぁ今日この缶ビール分別回収の日だったぁぁ!!」
一弘「今はそんなのどうでもいいwww」

餅ではさすがに足りなかったので、さつまいもチップを作って食べ、満腹になったと思い込んだ。

三人でスーパーに買い物に行った。駐車場の混み具合で察しはついたが、案の定店内は満員で、米も売り切れていた。
一弘「うわ、列に並んでる人米持ってるよ!!あと30分早く起きれば………。」
父「そうだよ~一弘があと30分早く起きればよかったんだよ~。」
一弘「みんながあと30分早く起こしてくれてれば!!」
兄「お前なぁwww」
一弘「てかあれだね、さつまいもチップの件がなければ間に合ったねwww」

店内を分担し食料を調達。米こそ手に入らなかったが、飲み物を確保でき一安心の米田家。カゴに食材を積み、レジ前の列に並ぶ。
兄「てかお父さんちゃっかりビール入れてるwww」
父「凄いだろぉ?笑」
一弘「米はないのにビールはあるwww」
父「まぁ米は一弘が友達からもらうかもしれないしな。」
一弘「友達はいるけど米恵んでくれる優しい友達はいない。」
兄「www」
一弘「むしろ家帰ったら荒らされてたりしてなwww」
兄「あ、この間サークルE来たから間取りはわかってるもんね(3月2日更新の日記参照)www」
一弘「あ、カレー粉買ったから。米ないけどwww」
兄「www」

買い物終了。こんな時にガチャポンで遊んでいる少年達に不覚にも笑わされながら、僕らは近くの精米所へ。しかし、ここでも米は手に入らず。あと5人分早く列に並べばというところだった。壁に貼ってあったAKBの『米を食べよう!』ポスターがかなり皮肉さを演出していた。

車に乗った。
父「じゃあお米は一体どこいけば手に入るんだぁ?笑」
一弘「まぁ米なくてもこれだけ飲み物と野菜ありゃ全然平気だけどなwww」
兄「ヤマダ電機に米ないかな?」
一弘「あるわけねぇだろwwwヤマダ電機は電気一筋頑固一徹だよwww」

僕は明日からの旅行に向けヤマダ電機にカメラを買いに行こうとしていた。一人旅でカメラを水没させた(3月6日更新の日記参照)ためである。
兄「八百屋Sに米ないかね?」
父「あるかもな。」
一弘「マジか。」
父「じゃあヤマダ電機でカメラ買ったあとお米探しに八百屋S行こうか?」
一弘「そこは八百屋S先だろ普通www」

八百屋Sへ。しかし今日の米田家はとことんツイていない。駐車場の列に並んでいると、僕らの前で締め切り、「停電のため入店中止」だそうだ。来た道を戻る。
父「見てごらん。向こう側の列の車きっとみんな八百屋Sに向かうんだろうなw」
兄「よし、『急いで八百屋Sに向かってください!!今ならまだ入店できます!米ありますよ!!』。僕らはこの隙に他の店に行こう。」
一弘「きたねぇぇwww」
父「じゃあヤマダ電機行こうか?」
一弘「だから絶対米ないからねwww」
父「カメラ買おうよwww」
兄「まさかこのタイミングでコンパクトデジタルカメラ買うヤツはいないだろうねwww」
一弘「店員とかマジビックリするだろうね(笑)」
兄「『お客様ほんとにいいんですか!?ほんとにカメラとか買ってていいんですか!?』ってねwww」
一弘「www」

ところが再び悲劇が襲う。なんとヤマダ電機も一台前で駐車場入場禁止。
一弘「今日の運の悪さヤバいwww」
兄「まぁ前から米田家はこういう時の行動が遅いとは思ってたけど今日は悔しいねwww」
一弘「てかなんでヤマダが入場規制なんだよwww」
父「(この間駐車場で売ってた)『プリウス』も売れちゃったのかねwww」
兄「まぁ食べ物がなくてもいいじゃん。いざとなったらレストラン行けばいいしさ。」
一弘「だからそのレストランがやってねぇんだよwww」
父「www」
一弘「あ、じゃあもうヤケクソになってさ、TSUTAYA行こう!!www」
兄「あ、いいねwww『お米ありませんか!?』とか言ってwww」
一弘「あるわけねぇwww」
兄「『お米をレンタルします』とかねwww」
一弘「クソテンパってるwww」
兄「でもお米とかなくてもなんとかなるよね?」
一弘「うん、何度も言うけど野菜買い過ぎだからねwwwさすがにもし飲み物なかったらヤバいけど。」
父「お父さん大丈夫だ。飲み物ビールと日本酒二升あるから。」
一弘「『飲み物ビールと日本酒』ってどんだけ酒飲みだよwww」

肉や野菜を冷蔵庫に一旦入れるため帰宅。父は車で近所にまた米を探しに出た。僕は一度地元の八百屋Nに行き、閉店を目の当たりにし帰宅。父の帰宅とほぼ同時に兄が自転車で隣り町まで米探し。父と二人で待機する事に。
緊急時にもルールを守ってレジに並ぶ主婦、緊急時にも道路工事という自らの職を全うする工事作業員、緊急時にもガチャポンに自らの願いを託す少年達に大和魂を感じつつ、しばらくリビングでぼーっとしていた。その時父から目の覚める一言。




父「一弘~………じゃあカップ麺食べようか?
一弘「カップ麺の貴重な残りの1個なんで間食で食うんだよwww」
父「あ、そういえばお兄ちゃんまだ帰らないね。」
一弘「ここでまたポッキー買って来たらウケるよねwww」
父「あ、さっきかりんとうは買ったよ?www」
一弘「あ、黒糖?栄養価高いからねwww」
父「あ、じゃあ今日お米炊くの、5合じゃなくて2合に節約する?」
一弘「あーまぁお兄ちゃん帰って来たら決めようよ。まぁいざとなったらレストランがあるしwww」
父「レストラン開いてないだろ?www」
一弘「『レストランいけばいい』ってアイツほんと天才だよwww」

兄が帰宅した。残念ながら米は手に入らなかったそうだ。
兄「惜しかったんだよ!!列の前の前の人で米が売り切れた。」
父「じゃあもう少し自転車を早く漕げば間に合ったんじゃないか?」
一弘「いや、それ以外にも今日無駄色々あっただろwww」
兄「で、前の前の人で売り切れたんだけどさ、列せっかく並んだから悔しくて。前の人は渋々、『じゃあオレそば買います』って言ってた。」
一弘「そんなのどうでもいいわ!!www」
兄「で僕も悔しくてさ。そしたらポケットにクラッカーが入ってたから、公園で鳩にあげてきた。」
一弘「お前貴重な食糧をwww」

3人で再出発。ガソリン節約のため歩いた。
父「あ、ラーメン食べに行く?ラーメン屋M(2010年12月10日更新の日記参照)にさwww」
一弘「ラーメン屋Mはこんな時もご飯おかわり自由だったらウケるねwww」
兄「そこ大盤振る舞いかよwww」
一弘「www」

3人で立ち寄ったコンビニで、カップ麺とパンを見つけまんまと主食をゲットしたオレら、米田家。これで安泰である。
帰宅してしばらくしてほんとにカメラを買いに行く僕ら。ヤマダ電機へ。素晴らしい一品を見つけニンマリして帰った。忙しい一日であった。
夕飯はそば。買い過ぎた野菜を使いなかなかうまいものが作れた。米田家食糧問題、ひとまず初日は乗り切った。そして明日は、グアムです(笑)全然実感が沸かないけど、今のところ決行できるらしい。昼過ぎには空港行きのバスのチケットも買ったし、問題ないだろう。あとはこの花粉症さえ直れば。行って来るぞい!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。