fc2ブログ




楽しい事を中心に、日記・エッセイ・格闘技批評・・ 色々やります。是非見てください!


プロフィール

米田一弘

Author:米田一弘
本名:まだ秘密。時がきたら。
趣味:格闘技観戦(テレビ、生)
血液型:O型
出身地:千葉
利き腕:右
利き足:分からない
好きな図形:二等辺三角形
好きな食べ物:レモン、梅、酢
好きな動物:アカセスジガメ
好きなひらがな:れ
好きな芸人:江頭2:50、上島竜平
嫌いな若手芸人:上記以外
嫌いな司会者:みのもんた、草野仁、黒柳徹子
嫌いな曜日:月曜日
好きな女優:松たか子
好きな格闘家:美濃輪育久
嫌いな格闘家:秋山成勲、曙

泣く子も黙る、本能系。格闘家、美濃輪育久に憧れるあまり、自らを『リアルプロレスラー』と勘違いしてしまった経緯を持つ。部活では叫びながらランニングをこなし、風呂では素もぐりの自己記録挑戦中に溺れかけ、飼っている亀の水は30分でかえてしまう。高校入学直後、自らを見つめなおすたびに出るため単身ハワイへ。友人に会う。帰国後、猛勉強を開始。「キモい」といわれる。
(一部嘘あり。)
余談だが、母の作るおにぎりは異様にデカい。3つで僕の胃袋を満足させる特性を持つ。そんな期待に応え、僕は彼らを食べる場を選ばない。ある時は電車で、ある時はバスで、そしてまたある時はショッピングモールの食品売り場で食べ歩く。「胃袋に空きがある限り、僕は食べる」が信条。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あっさり塩味なブログ
ブログなんて書かずに早く寝たい米田です。それなら書かなければいいと思います。

今朝は7:30起き。最近また朝に余裕がなくなってしまった。出発10分前。まだ着替えも洗顔もカメの世話も朝食も済んでいない状態で二度寝しようとしたのは今ではいい思い出だ。
行きの電車では施設交渉のメールを打ちまくり、地下鉄の圏外地獄に苦しみつつ結局大学に着いてから一斉送信するという妥協案をセレクトした。
1限はチャイ語。睡魔で遠のく意識の中、僕はパソコンでダウンロードして予習済みでもあるレジュメを取り出した。ページが半分しか網羅出来ておらず、隣りの人に見せてもらった。僕が本気を出せばこんなもんだ。
2限の実学へ。毎回うちの大学を出た各業界の著名人が、ゲストとして来て講演をしてくださる。今日来てくれた人は、朝岡聡なるフリーアナウンサーだった。メディア関係の職業を志す僕としては、厳密に言えばジャンルは違うかしかしとても興味をそそる人物だった。
「今は女子アナなんてものがすぐに出て来たりしていますが、男のアナウンサーはそんな事はなくてですね。だいたいスポーツキャスターとして始まるんです。僕はプロレスをやらされました。」
思わず前傾姿勢で聞き始める僕。え、「プロレスの実況といえば古舘伊知郎だった」?知ってるよ、『掟破りの逆サソリ』だろ?あ?「今はいいお父さんとして人気があるアニマル浜口としてイスを壊したりする悪いヤツだったんですよ」?知ってるよ、『維新群』でしょ。

昼休みはゼミの説明会に行った。P先輩(コードネーム:マフラー)が所属する、T先生のゼミだ。
説明会を聞いて早くも優勝候補が出てきた感があり、帰りの電車に乗った。


施設の仕事を忘れ、あと2分でドアが締まり出発する電車を降りた。P先輩と会い、ゼミについての質問をぶつけ、施設をやって帰宅。15:00からバイトを開始した。

ヘルプでO店長(K店長の上司)とKさん(昔あぶなくネダをバイトでもいじられキャラに蹴落とそうとしたちょいワル店長。)が来てくれた。前半はレイアウトしつつ加工しつつ。後半はレイアウトしつつ加工しつつ。
17:00の休憩でS君(クラッシャー)とコンビニヘ。
「ヘルプで来てもらったから、お菓子かなんか買って行かない?」
珍しくいい事を言うクラッシャー。
僕が一番安い物を選ぼうとすると、S君が
「ネダ、2人共一つずつ買うんだよね?『甘いのと辛いの』とかって組み合わせ考えた方がいいよ。」
とアドバイス。ネダは
「よっしゃー187円の『ハッピターン(甘い粉のついたせんべい』の出番だ。ハッピターンは敵を作らない(!)」
そういって購入後、店を出た。S君の手に『野菜サラダ』(塩せんべい)が1パック。味がどうこうより、『せんべい』というカテゴリーでかぶるとは盲点だった。

19:00あたりからヘルプの人は帰り、K店長とS君とネダの3人で店を回した。これでR君(ミスタークレジットカード。税金の都合で今は求職中。)が12月に帰って来れば、また面白くなるのに。
色々面白いお客さんが来て、その度に世をうまく渡り歩く為の最終奥義の愛想笑いをした。ただ詳細は書いていられない。眠いからだ。
精算は上手くいった。ブログをあっさり仕上げるには好都合。とにかく今日はもう寝ます。明日はついに学園祭通し練。ハロウィンロック、開幕だ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック